人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
KIMONOと栗せんべい
KIMONOと栗せんべい_d0172335_16202324.jpg

先日、スーパーで「栗せんべい」が売っているのを見つけて
思わず買ってしまいました♪

実家に、時には職場に気がつくとたま〜に置いてあった
懐かしい「栗せんべい」。
パリっとした硬めの歯ごたえと、優しい甘さが
「せんべい」といいつつも素朴なクッキーのようで
お気に入りのおやつです。形も可愛いし。

お茶は桃とアプリコットの香りのついた「KIMONO」にしました。
日本の緑茶をフランスが輸入してあちらでブレンドし、
それをまたアンシャンテが逆輸入しているという
ちょっと面白いお茶です。

日本人の発想とはまるで違う世界の香りをまとった緑茶は
甘くて優しくて、ちょっぴりゴージャス。
なんだか落ち着いて豊かな気持ちにしてくれるお茶で
ついついリピートしてしまいます。
(他にも飲みたいお茶沢山あるのに。笑。)

さて、週末まであと少し。もうひと頑張りしちゃいましょう。

asako.
by enchan_the | 2010-06-18 16:33 | お茶
<< ポット入荷のお知らせ 緑の散歩道 >>