人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
プレゼントするとき
プレゼントするとき_d0172335_1593341.jpg

先日ご紹介したles boites「レ ブワット」
トヤちゃんたちスタッフが下のブログの写真ように一つ一つ
綺麗にラッピングしてくれています。

今日はles boites「レ ブワット」にもう一手間加えて
もっと自分らしいプレゼントにするにはどうしたらいいかな、
なんてことを考えてみました。

白の「レ ブワット」の下の小さな麻の袋は市販のものですが、
一度お洗濯して自然の風合いを出してから
袋の周りにシックな外国製の秋紫陽花の造花の
花びらを縫い付けてみました。
こんな袋に缶を入れてプレゼントするのもいいかな。
(このミニバッグは去年の秋のオルネドフォイユさんの
イベントの時に少し販売しました。)

プレゼントするとき_d0172335_2154725.jpg

あとは小さな植物とお気に入りのカードと一緒に贈るとか…。
このカードは数年前に旅行で行ったボストンのギャラリーで
無料で置いてあったものだけど、お気に入りの一枚。

誰かからのプレゼントはどんな物でも嬉しいのですが、
ちょっとした手作りのものが添えられていたり、
心のこもったメッセージと一緒にいただくと
より思い出深いものになりますよね。

ひと手間を掛けてくれたって気持が嬉しいから、
私も誰か大切な人にプレゼントする機会があるときは
出来るだけ自分らしさもちょっぴり付けて贈りたいなと
思います。

asako.
by enchan_the | 2010-06-26 02:25 | お茶
<< 私が選んだテープ 私も缶を紹介します。 >>