人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
モロッコ
モロッコ_d0172335_16115814.jpg
友人と久しぶりに麻布十番へ出かけました。お目当ては桐島かれんさんのお店、HOUSE OF LOTUSの「インド モロッコ展」。
古い洋館のようなお宅は入り口にはキャンドルの灯った大きなランタン、お香の良い香りが炊かれ素敵な場所でした。

運良く桐島かれんさんもお店にいらしていたのですが、顔の小ささに驚き、エレガントな雰囲気に圧倒されました。

私は写真のタッセルのついた封筒を買いました。これでお手紙書かないと。友人はゴールドのバブーシュにスタッキング出来る花器を購入していて、どれもセンスの良いものばかりでした。

モロッコ_d0172335_16114386.jpgモロッコといえばミントティーが有名ですね。パリのモロッコ料理のお店で飲んだ甘くて熱いミントティーが美味しくて忘れられません。アンシャンテのお茶では
ジャパンライム
がミントティーのように爽やかです。

モロッコ_d0172335_16122691.jpg
ハウスオブロータスの後は友人が連れていってくれたポワンタージュというパンやさんのカフェでお茶して帰りました。久しぶりの麻布十番のお散歩でのんびりできました。

皆様も良い週末を!

asako.

写真は許可をとって撮らせていただきました。
by enchan_the | 2010-07-10 16:28 | 日々
<< おかあさんの味 アンシャンテの袋 >>