人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
マゼンダピンクのマダム
マゼンダピンクのマダム_d0172335_94812.jpg
今日も朝からとても良いお天気。暑いと自然と目が覚めて、このところ早起き生活が続いています。

昨日はぶらりと立ち寄ったバーニーズ銀座店でジュエリーデザイナーのマリー・エレーヌ・ドゥ・タイヤックさんがご自身のジュエリーをお客様にお見立てしている姿を見かけました。

雑誌などで拝見していたとおりエレガントなマダム。鮮やかなマゼンダピンクのシャツがとてもお似合いでお客様と熱心にお話しされていました。

マリー・エレーヌ・ドゥ・タイヤックのジュエリーはその石本来の色が際立ち、ちょっと野性的な暖かみがあるような気がします。いつか手に入れられたらいいなぁ、なんて指をくわえて見ていました。

ちょうどタイヤックさんのシャツの色に似た布があったので、その上でテ・デ・ヴァカンス ビオを撮ってみました。キンセンカの黄色い花びらがとっても綺麗な甘い香りのお茶です。

キンセンカは調べてみると別名カレンデュラ。そういえば家にカレンデュラのクリームがありました。皮膚の色々なトラブルに効くクリームです。カレンデュラはハーブティーで飲むと解熱・発汗作用があって肝臓の働きを助けてくれる作用もあるそう。なにやら万能のハーブ!

テ・デ・ヴァカンス ビオにはたくさんのキンセンカの花びらが入っているから、夏バテにも効果が期待出来るかもしません♪

マゼンダピンクのマダム_d0172335_941017.jpg
さてさて、今日はトヤちゃんが海へいく日ですね。海が大好きなので、人が海に行くって聞いただけでもなんだか嬉しくなってしまいます。日本の海を楽しんで!スタイルが良いから水着も似合うだろうなぁ〜。

asako.
by enchan_the | 2010-07-25 09:33 | お茶
<< 最近の食べた美味しいものなど 夏休み >>