ブログトップ
teastaff.exblog.jp
ホテルで飲茶ランチです
d0172335_18572967.jpg
なんだか急に日が暮れるのが早くなりませんか!?ただいま19時。外を見たら真っ暗で驚きました。数日前までは確か19時すぎてもほんぼり明るかったのに。8月も後半だから少しずつ秋に向かっているのでしょうか。
暑すぎるのは辛いけど、日が暮れるのが早いのはちょっぴり寂しい。。。ですね。

都会で非日常を味わえる空間、といえばやっぱりホテルでしょうか。女友達3人で六本木グランハイアットのチャイナルームで飲茶ランチを楽しんできました。

ホテルに一歩踏み入れた瞬間から、なんとなく気持ち良い緊張感(普段来なれてない為。汗)につつまれます。すみずみまでサービスも雰囲気も行き届いていて、席につくまでにはすっかり良い気分になってテンションがあがります。普段より少しだけオシャレしてきて良かった〜。

好きなものを好きなだけ(!)たっぷりと堪能できる飲茶ランチ。コストパフォーマンスの高さに驚かされました。一品一品の量が少ないのでいろいろなメニューを楽しめます。欲張り女子には大満足です。

一番上の写真はイカシュウマイ。
d0172335_18573146.jpg
これはお代わりしてしまうほど美味しかった活ホタテの蒸したの。
d0172335_18573338.jpg
デザート全部のっけ!マンゴープリンが濃厚で「ミルクで薄めてないやつ」でした。笑。もちろんデザートもお代わりしました。

美味しいモノとたわいの無いお喋りが一番元気をくれるんですよね。いつかこんな旅行がしたいね。とか別荘へ(誰かの。笑。)行きたいね。とかそんな話をしてリフレッシュしてきました。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-08-20 19:24 | 日々
<< プチギフトも準備中です♪ 新しい大きな紅茶缶 >>