人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
日光の天然氷のかき氷
日光の天然氷のかき氷_d0172335_831207.jpg
お早うございます!今日も暑くなりそうですね。

日曜日に恵比寿三越の食品売り場に日光の天然氷のかき氷を食べに行ってきました。四代目徳次郎さんです。冬の間、手間ひまをかけたれて綺麗な岩清水から作られた天然氷。今ではこの天然氷を作っているところは全国で5軒ほどだそうで貴重なものなんだとか。

口のなかですーっと溶けて、ひとときの清涼感を味わいました。シロップは沖縄粟国生なり糖。きびざとうのシロップのような感じで優しい自然の甘さです。とちおとめやブルーベリーなど地元でとれるフルーツのシロップもあって美味しそうでした。メロンやイチゴなどのよくあるシロップが苦手なのでこれは嬉しい♪ 
日光の天然氷のかき氷_d0172335_8302733.jpg
素材に拘った食品は作り手の熱意や努力が伝わってよりいっそう美味しく感じますね。8月31日まで出店しているようです。もう一度くらい食べたいなぁ。

さて、今日も残暑に負けず頑張りましょう。

asako.
by enchan_the | 2010-08-25 08:51 | 美味しいもの
<< 撮影など プチギフトも準備中です♪ >>