ブログトップ
teastaff.exblog.jp
撮影など
d0172335_151293.jpg
昨日は少し撮影をしました。我が家で愛用の品を集めたりして。その写真も秋頃にはお見せ出来るのかなと思うのでもう少々お待ち下さいね。

白い大きな紅茶缶の写真も新しく撮りました。やっぱり可愛い。ミシェルさんのイラストのカップは全部で31個。どんなメッセージがあるのかしら!? 1ヶ月毎日一杯ずつ飲みましょう♪とか?
d0172335_1512669.jpg
お昼休みに行った中華屋さん。ここは小龍包が美味しくてお気に入りのお店です。モノトーンの中に植物がいっぱいのインテリアも素敵なんですよね。

今日はお店のおじさんがいろいろ教えてくれました。小龍包を食べるとじゅわ〜っと出てくるあのスープ。「いつ入れるんだろう?」なんて思っていたのですが、具の中に豚の皮の部分を煮詰めて固めたものが入っていて、蒸すとそれが溶けてスープになるんだとか!知らなかったのだけど有名な話なのかな。

あと愛玉子(オーギョーチー)は愛玉子という植物の種から作られるプルプルした寒天みたいなものなんだそう。だいたい食べるとレモン味がするなぁと思っていたのですが、愛玉子には味が無くて、それはシロップの味だったんです。

知ってる人は知ってますよね〜。何も考えずに今までただ食べていただけだったので(恥)、新しい発見でした。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-08-27 15:22 | 日々
<< パーティのお持たせで… 日光の天然氷のかき氷 >>