人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
イタリア土産のチョコレート
イタリア土産のチョコレート_d0172335_13584987.jpg
夏休みにイタリアに行った親戚からとっても美味しいチョコレートのお土産をいただきました。BARATTI & MILANO(バラッティ エ ミラノ)のGIANDUIOTTO(ジャンドゥイオット)。

調べてみるとBARATTI & MILANOはトリノに1858年にオープンした老舗のカフェ。貴族の館のような重厚なすばらしい内装のようです。

金色の紙に包まれて三角の形をしたヘーゼルナッツのチョコレートは、口のなかでとろけるほどよい柔らかさです。やっぱりこういうシンプルな味のミルクチョコレートが一番好き。2個、3個と食べ始めると止まりません。大事に食べないとすぐに無くなっちゃいそう。シンプルでレトロな感じのパッケージも気に入りました。

これに合わせたい紅茶は…新商品のサモワールなんでどうでしょう。軽めのラプサンスーチョンなんですが、甘いチョコレートとお互いを引き立てあって、素晴らしいティータイムになりそうです。

asako.
by enchan_the | 2010-09-06 14:22 | 美味しいもの
<< 打合せの後で 9月に入りました >>