ブログトップ
teastaff.exblog.jp
プチヴァカンス:竹富島編
d0172335_03318.jpg
石垣島から船ですぐの竹富島です。写真はコンドイビーチ。ちょうどお昼頃に干潮だったので、どこまでも遠浅。ナマコを踏まないように歩いて、陸から数十メートルのとこでも膝下くらいです。あまり魚はいないけれど、綺麗ですよね〜。
d0172335_034333.jpg
お約束の水牛にも乗りました。たしかヒロポンとかって名前の牛だったような…。ゆっくりゆっくりの動きですが意外と頭がいいようで、ちゃんと観光コースを覚えて歩いているんだそうです。
d0172335_033752.jpg
竹の子」にて、お昼は三枚肉の八重山そばを外のテラスでいただきました。さっぱり塩味で美味しかったです。
d0172335_034048.jpg
この日のおやつはマンゴーがゴロゴロ乗った、パーラーぱいぬ島のかき氷。ジリジリと暑いときに冷たいかき氷を食べると疲れも吹き飛びますね。

d0172335_043796.jpgこれはプールサイドのバーで飲んで美味しかったカクテル。パッションフルーツのモヒートです。種のつぶつぶの食感が楽しくて甘酸っぱい。生のパッションフルーツがあったら真似出来そうです。

海で泳いで、サイクリングしてもこれだけ食べたり、飲んだりしていたら全くダイエットにはなりませんねぇ。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-09-16 01:30 | 日々
<< ノンカフェインの優しいお茶 石垣島でプチヴァカンス >>