ブログトップ
teastaff.exblog.jp
夏の思い出
ここ数日雨が降ったりして、急に寒くなりました。みなさまお変わりないですか?猛暑の後、秋らしい爽やかな天気も無くて急にこの寒さですから、身体もびっくりです。体調には気をつけて下さいね。暖かいお茶でぬくぬくとしたいものです。

さて、もうちょっとだけまた石垣島の話【食べ物編】にお付き合い下さいませ。
d0172335_15164750.jpg
去年も行った松林のなかにある見晴らしのいいカフェ「パーラー松林」。川平湾や米原ビーチに行く途中の道にあります。

ソーキそばは今まで食べたなかで一番美味しいと思います。骨までトロトロで甘辛いお肉とあっさりしたスープのバランスが絶妙なんです。
d0172335_15164591.jpg
気持良い風に吹かれながら食べたかき氷。黒蜜とコンデンスミルクがかかり、氷の下には白玉と甘い金時豆が入っています。紫いもアイスとの相性も良くて、冷たいのにほっこりする美味しさです。

ここには帰る日もまた寄ってしまいました。食事中にお店のおじさんが三線を弾きながら歌ってもてなしてくれたのも嬉しかったし、記念に写真を撮るときに傍らに咲いていたハイビスカスをさっと摘んで、髪に挿すように言ってくれたのにも心が温まりました。旅先ではこんなふうなその土地の人とのちょっとした触れ合いが大切な思い出になるんですよね。

目の前にある青い海と八重山諸島を見ながら風に吹かれていると、涙が出そうなくらい満たされた気持になります。とてもおすすめのカフェです。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-09-27 16:27 | 日々
<< 急に寒くなりましたね。 フランス紅茶週間 >>