ブログトップ
teastaff.exblog.jp
クリスマスの紅茶
d0172335_18332716.jpg
ホームページのTOPにもご紹介しておりますが、冬向けの紅茶が全て揃いました。

なんと言っても今の時期のおすすめはNOEL BOREAL。直訳すると「北のクリスマス」という名前のお茶です。

シナモンやジンジャー、スターアニス(八角)などのスパイスと林檎などのフルーツがブレンドされています。

八角には血の巡りや消化を良くする効能がありますし、生姜は身体を温める作用があるのは皆さんご存知ですよね。甘くスパイシーな香りだけでなく、身体を芯から暖めてくれるお茶です。

寒がりの私はいただきものの生姜をハチミツで煮詰めたシロップを入れてさらにポカポカに。

クリスマスといえば去年はこんなサイトを見つけました。TRAKS SANTA。サンタクロースが24日に世界中の子供達にプレゼントを配ってまわるのですが、その様子がリアルタイムに動画で見られるという、なんとも夢のあるサイトです。

あと15日でクリスマス。私もプレゼントの準備を早くしないと!
[PR]
by enchan_the | 2010-12-07 18:55 | お茶
<< *クリスマスプレゼント* 手相 >>