ブログトップ
teastaff.exblog.jp
*クリスマスプレゼント*
こんにちは!日本の皆様いかがお過ごしですか?
パリは先週までほぼ毎日雪が降り、とても寒かったです!
先週の水曜日など大吹雪で、一面真っ白でした。
そんなこんなで、風邪を引いてしまい鼻の下が真っ赤です。
私はトナカイになるべきでしょうか?(笑)
でも、そんな私に強い味方が!!
d0172335_1591147.jpg

社長から一足早いクリスマスプレゼントを戴いてしまいました!
以前ブログで欲しいと言った紅茶が全部!
さらに新しくなった紅茶缶まで!
みんなからのメッセージも添えて下さっていて、とても嬉しく
ピョンピョン飛び跳ねてしまいました♪

実は写真には1つ紅茶が足りません。
写真を撮る前に戴いてしまいました!この子を!
d0172335_1593949.jpg

冬のフルーツティー
私はフルーツティーの中ではボラボラが好きなのですが、どちらかというと夏向きの紅茶。
冬のフルーツティーはアーモンドが入っているせいか、ボラボラよりもさらに柔らかい甘さで、うっとりするような香りが漂います。
もう香りだけで幸せイッパイです♪
寒かったので、ほんの少しだけお砂糖を入れて戴き最後にはフルーツも食べてしまいました!
フルーツにもほんのり甘さが残っていて美味しいんです。

さて、風邪っぴきの私はasakoちゃんの記事に触発されて
ショウガと蜂蜜のシロップを作ろうかと目論み中です!
シロップに合う紅茶を模索していきたいと思っています♪

皆様も色々な紅茶を、お好みにアレンジしてみて下さいね!
美味しく出来上がったら、ぜひ教えて下さーい!
飲むだけでなく、お菓子作りに応用してみても良さそうですよね♪
asakoちゃん!お菓子のレシピをぜひ!
あー、でもちょっと勿体ないかもしれないです。(笑)

Yumi
[PR]
by enchan_the | 2010-12-13 02:22 | お茶
<< お客さまからの声 クリスマスの紅茶 >>