ブログトップ
teastaff.exblog.jp
Souvenir de Madeleine
d0172335_23134424.gif

昨日のTちゃんも書いていますが、お休み中もたくさんご注文をいただきまして有り難うございました。事務所フル稼働で順次発送致しておりますので、お手元に届く迄どうぞ今しばらくお待ち下さいませ。

さて、一昨日からマドレーヌの思い出が発売されました。

マドレーヌの思い出といえば、プルーストの「失われた時を求めて」。「スワン家のほう」の有名な一部分しか知らないのですが(汗)、主人公がまさに紅茶とマドレーヌを食べて、その味をきっかけにして昔の記憶が鮮やかに蘇りお話が広がっていくという場面があります。

学生の頃にこのくだりを読んで、なんてロマンチックで繊細な感覚なんだろうと思ったものです。
(でも実際、香りや味をきっかけに何かを思い出すってことありますよね。)

だから、この新しいお茶の名前を聞いたときはいかにもフランスらしい名前で、きっとアンシャンテで人気の高いお茶になるだろうなと思いました。

もちろんその甘い名前どおり、マドレーヌやフィナンシェなどバターをたっぷり使った甘い焼き菓子との相性はばっちりです。茶葉もとってもきれいですよね〜。

是非一度お試し下さい!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-12 23:33 | お茶
<< 草津よいとこ〜 マドレーヌの思い出 >>