人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
草津よいとこ〜
草津よいとこ〜_d0172335_2340388.jpg
連休に草津温泉へ行ってきました。フランスへバカンスへ行っていた社長がとっても羨ましかったのですが、近場の温泉でもとりあえず旅への欲望は満たされました。笑。

草津は湧き出るお湯の量が日本一と言ってもいいほど豊富だそうです。確かに温泉の川まで流れていたのには驚きました。

源泉掛け流しのお湯にた〜っぷりと浸かって暖まると、まずは冷えて硬くなった身体が和らいで、次第に心までぽかぽかになりました。

有名な湯畑のまわりには沢山の昔ながらの温泉宿がひしめいていて、お土産屋さんや食べるところも豊富にあります。熱海などのちょっと寂れた温泉街とは違って、小さい街ということもあってか夜も人がたくさん歩いていて賑やかで、なんとなくノスタルジックな光景でした。

泊まったのは去年オープンした「木の葉」。ちょっと湯畑から離れていますが送迎もあるし、全てが清潔で、温泉は2種類の源泉が引いてあり、いろんなタイプのお風呂が楽しめて良かったです。

次は湯畑のまわりにある老舗の旅館に泊まってみたいな。もうちょっとだけ寒くない時期に。笑。

asako.
by enchan_the | 2011-01-14 12:56 | 日々
<< 日本橋三越本店 イベントのお知らせ Souvenir de Mad... >>