ブログトップ
teastaff.exblog.jp
ひな祭りに「4時のお茶」
d0172335_1745202.jpg
タイトルとは関係ないのですが(汗)、可愛い写真があったので。こちらは2009年のオルネドフォイユさんでEVENTしたときのもの。美味しいお茶を入れるために是非使っていただきたいティースプーンです。これに一杯でカップ一杯分のお茶の量になります。いつも目分量という方、是非お試し下さい〜。簡単に美味しくお茶が入れられます♪
d0172335_17454422.jpg
さて。今日はひな祭り。一年に一度の女の子のお祭りです。

子供の頃、この日は学校から帰るとピンクやうすいグリーンや白のひなあられや金平糖など可愛いお菓子をいただいたものです。夕ご飯には蛤のお吸い物やちらし寿司を母が用意してくれていました。今考えると有り難い、そして嬉しい思い出です。

アンシャンテのトップページのバナーにもあります「4時のお茶」はフランスのママンが子供達のために手作りするおやつのようなお茶です。

ルバーブと苺などの赤いフルーツ、そしてオレンジなどをブレンドし、ほんのりと甘いヴァニラの香りをまとったお茶は女の子のお祝いにもぴったり。写真の茶葉にも苺が入っているのが分かりますよね。

他にも可愛らしいイメージのお茶をトップページでご紹介しています。是非ご覧下さい。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-03-03 18:15 | お茶
<< あたらしいポット 先週の展示会にて >>