ブログトップ
teastaff.exblog.jp
道の駅
d0172335_1726496.jpg
月末に以前から計画していた九州旅行へ行ってきました。

修学旅行も北海道だったので始めての九州地方です。福岡の博多から入り、大分の湯布院温泉、熊本の黒川温泉へのんびりと。最後に福岡の太宰府天満宮にお参りし、梅ヶ枝餅を食べて〆ました。

写真はドライブ中に寄った、道の駅で買った阿蘇高原のハチミツです。東京に暮らしていると、『道の駅』というものがとても珍しくて、見かける都度、立ち止まってはお土産が増える…というサイクルにはまり荷物が膨れ上がりました。

ビッグサイズの松ぼっくりはミルクを飲んだ『やまなみ牧場』にて購入。

d0172335_184204.jpg
蕗のとうも沢山入って一袋100円!だったので買ってかえり、蕗味噌を作りました。使ったお味噌は以前作った自家製です。ほのかな苦みが春の香りなんですよね。

d0172335_1812790.jpg


asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-11 18:20 | 日々
<< ノートルダム大聖堂 中目黒の桜 >>