ブログトップ
teastaff.exblog.jp
午後のひとやすみ
こんにちは。
雨の月曜日になりましたね。

少し肌寒く感じられる日は、
あたたかい紅茶が飲みたくなります。

先日、お友達とのお茶の時間に
「PETITE FRANCE プティットフランス」を楽しみました。
d0172335_15281841.jpg



ミラベル、ルバーブの香りが、
5月の緑に映えるような、甘く清々しい香りがしました。

ほんの少しだけブレンドされている烏龍茶が、
後味をすっきりさせてくれるので、
シンプルなお菓子とも相性がとてもよかったです。

午後、お茶を飲んで一息つきたい時、
おなかがいっぱいでお菓子は大丈夫だなあという時や、
少しだけ甘くしたいなあという時は、
ほんの少しだけはちみつを加えています。

お薦めのはちみつは、
イギリスのコッツウォルド地方のはちみつです。
まるでお菓子のような香りで、お味もふくよかで雑味がなく、
紅茶との相性もいいのです。

「プティットフランス」にもぴったりでした。

肌寒い日の午後は、
あたたかい紅茶で、是非ひと休みなさって下さいね。

d0172335_1529787.jpg



nm.
[PR]
by enchan_the | 2011-05-23 15:31 | お茶
<< 試飲しました。 フレンチキッチンへ >>