ブログトップ
teastaff.exblog.jp
カボチャのチーズケーキ
急に涼しくなりましたね。

女性ならきっとみんな大好きな、芋・栗・カボチャの美味しい季節。
実家から甘いカボチャが送られてきたので、
休日の午後、子供と一緒にかぼちゃのチーズケーキを作りました。

蒸したカボチャとクリームチーズや生クリームを、フードプロセッサーで一気に混ぜて焼くだけなので、とっても簡単。
フードプロセッサーのボタンを押すのも、市販のビスケットを砕いて底に敷くのも、子供たちは大はしゃぎ。たくさんこぼしちゃったけど、よしとします…。

翌日のおやつに、ユンナンビオと一緒にいただきました。
チーズケーキには、テ・デュ・ソレイユのような柑橘系の紅茶もよく合いますよ。

ぜひ、お試しください♥

d0172335_1639456.jpg


s.f.
[PR]
by enchan_the | 2011-08-31 17:03 | 日々
<< 夏の疲れに おいしいおみやげ >>