ブログトップ
teastaff.exblog.jp
残暑のかき氷
d0172335_1559790.jpg
ここのところ連日かなり厳しい残暑が続いていますね。熱中症のニュースも8月よりも多いような気がします。毎日クラクラして、溶けそうです。

そんな時は…氷でも食べよう!とユナイテッドアローズ本店1Fの『ぎをん徳屋』へ出かけてきました。

写真のとおりのボリュームです。お味はさっぱり、そしてほんのり甘くてとても上品。氷の上のほうと下のほうで「かき方」が違って、「ふわふわ」と「じゃりじゃり」の2種類の食感を楽しめるのがポイント!?かな。自家製の練乳がミルクジャムを薄めたようなミルキーな感じで美味しかったです。これは普通の練乳が苦手な人もいけそう。

食べ終わる頃にはすっかり涼しくなりました。ちょっと寒かったくらい。笑。
d0172335_1559633.jpg
一番上の写真は宇治金時、こちらは番茶のかき氷。甘いお茶と氷の組み合わせなら、きっとアンシャンテのお茶でも美味しく出来るはず!

自宅にかき氷器がなく、私はまだチャレンジしてないのですが、お家で作れる人は是非、紅茶を甘くして氷にかけてみてはいかがでしょうか?

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-09-15 16:10 | お茶
<< そろそろショコラの美味しい季節 カシュミールとカスタードプディング >>