ブログトップ
teastaff.exblog.jp
そろそろショコラの美味しい季節
こんにちは。

とうとう、やっと秋の空気になりましたね。
東京は雨の週明けとなりました。

やっとチョコレートのお菓子や焼き菓子の美味しい季節になってくれました!
チョコレートと焼き菓子のお菓子が大好きなのですが、
さすがに、あの暑さではあまり手が出なかったです・・・
ビスケットやクッキーをつまむくらいで、
チョコレートのお菓子までは中々でした。

でも、冷たい空気を感じられると一気にチョコレートモードになります!
フランス風に言うと、ショコラですね。

ボンボン(トリュフタイプ)も好きですが、ショコラのケーキが好きでよく食べます。どんなタイプでも好きなのですが、シンプルな構成のものが好きかもしれません。

コーヒーを合わせる方が多いかもしれませんが、
私は紅茶をあわせる事が多いです。
少しスーモーキーな香りの紅茶と合わせるのがお勧めなんですよ。

アンシャンテのサモワールは、
ベースに、中国、インド、インドネシアの紅茶を使った、とても軽めのラプサンスーチョンなので、お菓子にも合わせやすいお茶なんです。

ショコラのお菓子のように、少し重めのお菓子にあわせると、
後味もさっぱりしますしショコラの香りとあいまって、また一口また一口と楽しめます。

サモワール
を少し濃いめに出して、ミルクティにするのも好きな飲み方です。
食後のお茶にもお勧めですよ。

一度是非お試し下さいませ。


nm.

d0172335_14501527.jpg

[PR]
by enchan_the | 2011-09-20 12:47 | お茶
<< オープニングパーティー 残暑のかき氷 >>