ブログトップ
teastaff.exblog.jp
屋久島
d0172335_1421426.jpg
お休み中、屋久島へ行ってきました。

ここは白谷雲水峡。初心者向けの往復5時間のトレッキングという前情報とは違って、運動不足の私にはかなりハードでした。一応道らしきものはあるのですが、雨に降られまがら岩や根っこを乗り越えるのはきつかったです。頑張って太鼓岩まで登りました。
d0172335_14203851.jpg
そこかしこにいる屋久猿。本州にいる猿よりひとまわり小さくて可愛い〜。癒されます。
d0172335_14202346.jpg
ジャングルのなかにあるようなホテルの敷地内にも猿の群れがいました。
d0172335_14221657.jpg
ハードに動き回る日が2日続いたので、最終日はプールサイドでのんびりと本を読んで過ごしました。

縄文杉登山は計画していたのですが、白谷に登って辛かったので、怖じけづいてしまいキャンセルしてしまったヘタレです。宿のご夫婦も呆れてたかも。。。体力が無いと、山登りって足下ばかりみて歩いてしまい、周りを眺める余裕が無くなってしまうのですね。今度来るときまでにはもう少し鍛えておいて、縄文杉を見に行けたらいいな。

a.
[PR]
by enchan_the | 2011-10-03 14:35 | 日々
<< 冷たい雨とあたたかい紅茶 秋の味覚 >>