ブログトップ
teastaff.exblog.jp
贈り物に…
普段、お歳暮やお中元とは無縁の私ですが、
お世話になっている方々に、ちょっとしたプレゼントを贈るのは好きです。

久しぶりに会う友達や、自宅に遊びに来てくれた人に、
また、仕事でお世話になった方や先輩に、
さりげなく渡せるものといえば、やっぱり美味しいもの。

なかでも紅茶って、気軽に贈れて、気軽にいただけるものとして、
贈り物の優等生だと思うんです。
かさばらないですし、ね。

今日は、寒くなってきて、風邪をひいたという声もちらほら聞くので、そろそろ「温かいお茶を飲んで、風邪に注意してね」という気持ちを込めて、紅茶を贈ることにしました。

仲良しの友人の誕生日には、
四角い紅茶缶と紅茶4種のセット」を。
雑貨好きの子なので、きっと喜んでくれるはず!

そして、前の仕事の先輩に「いかがおすごしですか?」というお手紙を出したいので「冬のフルーツティ」を同封することにしました。
ほんのり甘くて、ビタミンたっぷりなので、特に女性におすすめです。

そして、お世話になっている目上の方への日頃の御礼には、
ノンカフェインのさわやかなルイボスティー「アフリカンサマー・ビオ」と
生姜がたっぷりブレンドされた「ジャンジャンブル」をセットで。

アンシャンテの紅茶は、種類がたくさんあるので、
「どれにするか決められない!」とか「こんなときはどんなお茶がいいんだろう?」
なんてお悩みのときは、お気軽にメールでお問い合わせくださいね。


さて、贈り物の準備を終えたら、ひと休み。
お休みに旅行した奈良で買った和三盆
(身代わり猿のお守りの形が可愛いんです)と、「ユンナン・ビオ」で、ほっとひと息つきました。
d0172335_15493456.jpg


sf.
[PR]
by enchan_the | 2011-10-07 15:57 | 日々
<< スコーンが届きました! 冷たい雨とあたたかい紅茶 >>