ブログトップ
teastaff.exblog.jp
シュトーレン
ちょっと気が早いのですが、先日、クリスマスのお菓子をいろいろと調べる機会がありました。
クリスマスのお菓子といえば、ブッシュドノエルやジンジャークッキーが思い浮かびますね。
最近ではかわいらしい形のクグロフも人気のようです。

なかでも、ドイツ発祥の焼き菓子、シュトーレンは、
ヨーロッパのクリスマスを連想させる素敵なお菓子。
ドライフルーツやナッツをたっぷり使っているので、
薄く切って一切れ食べるだけでも大満足。
発酵生地なので、日ごとに美味しくなっていくというのも、
なんだか楽しみ。
今年のクリスマスケーキはシュトーレンにしよう!と思ったのでした。

そんなシュトーレンに合わせたいのは、
ずばりその名も「クリスマスの紅茶」。
りんご、オレンジ、アニス、アーモンド、シナモン、ジンジャー、スターアニスなどをブレンドした遠い北国のクリスマスをイメージした紅茶です。
毎年大人気のこちらは、もうすぐ入荷予定! お見逃しなく!!

オレンジやシナモン、アーモンドなどをブレンドしたスウィートホームも合いますよ。

ぜひ、お試しください♪

d0172335_16571983.jpg


s.f.
[PR]
by enchan_the | 2011-10-24 16:59 | 日々
<< サリュー 秋の味覚? >>