ブログトップ
teastaff.exblog.jp
ヨツバコノモリ
d0172335_112201.jpg
お正月早々、ヨツバコの森へ遊びに行ってきました。想像していたよりずっと森っぽい!緑の芝生の上に楽しい形の椅子が色々あって、まずどれに座るかで迷ってしまいます。

席をキープしたあとはアンシャンテの森の売店へ。そこでもお茶とお菓子で迷います。私はクリスマスティーコレットの庭をイメージしたケーキをお願いしました。

このケーキは周りにコレットの庭に入っている花びらのようなものがデコレーションされていて、とっても可愛いんです。甘さも紅茶とよく合って、口の中で素敵なマリアージュ。笑。友人はショコラのケーキを選んでいたので一口もらったのですが、しっとりと濃厚な甘さでショコラ好きにはたまらないお味でした。
d0172335_1121573.jpg
売店ではこんなふうに南部鉄器のティーポットでサーヴされます。自分ではなかなか選ばない赤いポットがとても新鮮でした。たまにはテーブルに色を取り入れたいので、次は赤にしようかな。普段、何色を買うか迷ってしまう人も多いと思いますが、こちらでシュミレーションしてみるのも良いかもしれませんよ。

ゆったりと落ち着く空間です。是非お友達とのんびりお喋りにお出かけ下さい。

ヨツバコ

asako.
[PR]
by enchan_the | 2012-01-16 11:34 | お茶
<< 可愛くて美味しいお土産 あけましておめでとうございます! >>