ブログトップ
teastaff.exblog.jp
ひなまつり
こんにちは。

今日はとても暖かくて、春の到来を感じました。
少しずつ季節は動いていますね。
花粉症の皆様、どうぞご自愛くださいませ。

もうすぐひなまつりですね。
家にも小さなお雛様を飾りました。

春を少しずつ感じると、
桃色のものや、店頭にある桜色のお菓子達、
お花屋さんでも春らしいものを選んでしまいます。

昨年は友人達とお雛様の会を開きましたが、
今年は静かに過ごすことになりそうです。

お茶時間だけでも、
ひなまつりらしく過ごそうとお茶を選んでみました。

アレクサンドラ
いちごが愛らしく、ヴァニラの香りとも相性ばっちりです。

4時のお茶
ルバーブ、いちごなど赤い実がたくさんの女の子にはぴったり

キモノ
和食の後にもぴったりの緑茶に桃と杏の香りがやさしい

春という季節にもぴったりですし、
ひなまつりの集いにもぴったりだと思います。

是非お試し下さいね。

*今日は画像を忘れてしまいました!ごめんなさい。

 
[PR]
by enchan_the | 2012-02-24 15:51 | お茶
<< お菓子づくり お菓子の誘惑 >>