ブログトップ
teastaff.exblog.jp
夏山の贈り物
お盆も過ぎ、最近空が高くなってきたように思います。
少しずつ秋の気配が見えてきましたが、
まだまだ残暑も厳しいようです。

d0172335_16185410.jpg


夏休みは山に行って野いちごを収穫してきました。
そのまま食べたり、ジャムにしたり、
器に飾って楽しんだりしています。

小さな頃から野いちごがなる秘密の場所。
その場で手を真っ赤にしながら食べるのが
夏の楽しみです。

東京に住むようになってから
緑の中でのんびりする機会が
少なくなってしまったので、
せめて季節ごとには森の中に入って
四季折々の植物とふれあうようにしています。
(私の場合、主に食べ物探しになってしまうのですが。。)

もう少し涼しくなったら
野いちごのジャムを使った焼き菓子に
挑戦しようと思います。
秋のティータイム、今から楽しみです。

g.
[PR]
by enchan_the | 2012-08-24 16:19 | 日々
<< tea time 旅!! >>