ブログトップ
teastaff.exblog.jp
カテゴリ:未分類( 42 )
カステラマドレーヌ。
今日の東京は、爽やかに晴れて気持ちがいいですね。
コートを着ていると暖かいを通り越して暑い程です。

桜の花もこの陽気に誘われて、早く咲きそうですね。
明日は、少し早いお花見が楽しめそうで嬉しいです。

先日大阪の知人から、「カステラマドレーヌ」と言う
お菓子を頂きました。
和テイストを残しつつ、マドレーヌな感じも合って
評判通りとても美味しかったです。
ごちそうさまでした~。

もちろんマドレーヌの思い出と一緒に楽しみました。
d0172335_15194469.jpg


s.r.
[PR]
by enchan_the | 2013-03-19 15:23
いちご
今日も気持ちの良いお天気ですね。
お花見が待ち遠しいです。

先日、春を感じに房総半島へでかけました。
本当のお目当ては苺狩り。
アイベリー、とちおとめ、女峰、やよいひめ、
あきひめ。。。などなど、食べ放題を満喫。

食べ比べてみると、甘さが強いものや、
酸味があるもの、また甘さがクリーミーな
ものなど、普段が気づかない発見が
あり、苺の奥深さを感じました。

アンシャンテのアレクサンドラのお茶にも
苺のスライスが入っていて美味しいんです。

s.r.
d0172335_13572769.jpg

[PR]
by enchan_the | 2013-03-15 13:58
pancake.
今日は暖かく、春を感じる気候でしたね。
気持ちも、空のように晴れやかになります。

うちでは朝食はパンと紅茶なことが多いのですが、
小麦のパンが食べれない息子のため、
米粉でpancakeを焼くのが日課です。

最近やっとなれてきて、米粉も2種類を
ブレンドして焼くといい感じに仕上がります。

見た目はあんまりですが、
今日もたくさん食べてくれました。

s.r.
d0172335_17374521.jpg

[PR]
by enchan_the | 2013-03-05 17:39
フルーツタルト
今日は暖かく春の陽気でしたね。
風が強くて残念でしたが、これから
だんだん暖かい日が増えてきますね。

先日タルトケーキをホールで購入し、家族で
愉しみました。
イチゴがたくさんのっていて美味しかったです。
ケーキにはやっぱり紅茶がわが家の定番。

この日は、スウィートホームと一緒に味わいました。

d0172335_18105866.jpg


皆様、良い週末を!!
[PR]
by enchan_the | 2013-03-01 18:12
tea time!!
今週も、あっという間の一週間。
気が付いたら、金曜日な気がします。

社長から、美味しいおすそ分けをたくさん
頂き、疲れも吹き飛びました。
ごちそうさまです。
今日は、アンシャンテ・ブレンドと一緒に
愉しみました。
d0172335_1716309.jpg


皆様も良い週末を!!

s.r.
[PR]
by enchan_the | 2013-02-15 17:17
東北みやげ。
雪まじりのあいにくのお天気の東京。
こんな日は温かい飲み物がとっても美味しく
感じられますね。

先日東北へ行った友人からもらったお土産で
ティータイム。
南部せんべいをクラッシュしてチョコレートで
コーティングしたもの。
少し塩気が残っていて後をひく美味しさです。
今日は、ヌワラエリヤ と一緒に楽しみました。
ごちそうさまでした。
s.r.
d0172335_16224595.jpg

[PR]
by enchan_the | 2013-02-06 16:25
弥生。
今日はすっきりと晴れて気持ちの良い東京。
事務所から見える、青空がまぶしいです。

今日で1月も最終日。お正月のお休みが
明けたと思ったら。。。
そんな気分です。

もうお正月気分もないですが、1月最後なので
おせちの写真を。
d0172335_12174147.jpg

母親は手作りのおせちを用意してくれるのですが、
わたしは、もっぱら購入派。
毎年どこのおせちも美味しそうで、迷います。
これは上野にある日本食屋さんのもの。
彩が綺麗で目も楽しませてくれました。

季節はもうすぐ節分ですね。
お豆と、どんなお茶が好いか当日まで悩んで決めたいと思います。

s.r.
[PR]
by enchan_the | 2013-01-31 12:21
心躍る!!

社長より、素敵なプレゼントを頂きました~!!
しかも、森の売店にてパティシエをしていた
まりさんのポネットの焼き菓子です。

箱を開ける前から、美味しそうなオーラが
でていましたが、焼き菓子をみてさらに感激!!
画像ではわかりずらいですが、とっても凝っていて、
クッキー生地の真ん中にアーモンドがはいっているんです。
一度で二度たのしめます。
まりさんも、ありがとうございます。

いまから食べるのが楽しみです。
d0172335_1425036.jpg


どんなお茶に合うかな~などと考えながらいただきます。

s.r.
[PR]
by enchan_the | 2013-01-11 14:38
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始のお休み中もたくさんのご注文を頂き、
本当にありがとうございます。

寒の入りも過ぎ、一年で一番寒いと言われる時期。
温かい飲みものがあるだけで、寒さも忘れホットできる
気がします。
今日はスウィートホームをお仕事のお供にがんばりました。

近所に寒さの中で、小さなお花が咲いていました。
春はまだまだ先ですが、ほんの少し春?を感じました。
d0172335_17205064.jpg

[PR]
by enchan_the | 2013-01-09 17:26
今年もありがとうございました!!
本日は今年の最後の日。
できる限り年内にお届けできるものは
対応させていただいております。
今年も皆様より、たくさんご注文頂き本当に
有難うございました。

お届けしたお茶やポットで、愉しいお茶の時間を
楽しんでもらえたら、嬉く思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

d0172335_13295584.jpg


来年は1月7日より営業いたします。
何卒宜しくお願いいたします。
[PR]
by enchan_the | 2012-12-28 13:33