ブログトップ
teastaff.exblog.jp
カテゴリ:日々( 79 )
お花見のお供に。
d0172335_1630545.jpg


東京では桜が満開ですね。
気持ちのいいお天気だった昨日とはうってかわって
今日は朝から雨・・・
こんな日は、家でゆっくり週末のお花見の計画を立てるのも
いいかもしれませんね。

本日ご紹介するお茶はこちら。
お弁当にも、サンドイッチにもよく合うので、お花見のお供にぜひ。

”春の緑茶”
http://enchan-the.com/produits/verts.html
[PR]
by enchan_the | 2014-04-03 16:42 | 日々
デスクのお供
すっかり涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらい。

こちらは最近デビューしたデスクのお供。
「マイボトル君」です。
d0172335_0503988.jpg


オフィスでもお茶をたっぷり楽しみたい私の救世主です。
ものすごく目立つのですが(笑)

もちろんデスクの引き出しには数種類のサシェを常備。
「今日はどれにしようかな?」と選ぶのも楽しいですよ。


g.
[PR]
by enchan_the | 2013-09-26 09:38 | 日々
夏の終わり
台風が、夏の暑さも一緒に連れ去ったのでしょうか。
日中も涼しくなりましたね。
まさしく「夏の終わり」というような気候。
みなさんはどんな夏を過ごしましたか?

うだる暑さに耐えかねて、滝に行ったのが遠い昔のよう。
d0172335_2046825.jpg

こちらは長野にある「雷滝」。
高原にあり、マイナスイオンたっぷりでした。

滝の帰り道に見つけた「牧場」の看板にひかれて、
ソフトクリームを食べに寄ったのですが、
d0172335_20463783.jpg

迎えてくれたのは肉牛さんたちでした。。。
d0172335_20463641.jpg

牛さんたちを眺めながらのティータイム。
これも夏の微笑ましい思い出です。

さて、もうすぐ秋本番!
暖かな紅茶が恋しくなる季節です。
アンシャンテも初秋のおすすめラインナップを揃え
美味しい"実りの季節"に備えます。


g.
[PR]
by enchan_the | 2013-09-18 20:52 | 日々
夏休み
誠に勝手ながらアンシャンテでは、8月2日(金)〜12日(月)まで
夏季休暇をいただいております。ご不便をお掛けしてすみません。

お休み明けからは一層パワーアップして頑張れるよう、
しっかりリフレッシュしてきます!

d0172335_8471195.jpg

こちらは以前訪れた夏の富士山。
今年はどんな夏休みになるのかな?

みなさまもどうぞ楽しい夏をお過ごし下さい♪


g.
[PR]
by enchan_the | 2013-08-02 08:35 | 日々
睡蓮
私が大好きな花です。
d0172335_1631281.jpg


睡蓮が生えている池に行かないと、普通はお目にかかれないお花が、
なんと、道端のプランターに!!
なんて幸運♪

ずっと見ていても飽きないんですよね。
アンシャンテのロータスを飲みながら、
ロータスを鑑賞できたら、最高の幸せ・・・・
ですが、道端では、ちょっと無理な話なので、
今度、アンシャンテのお茶を持って、
どこかゆっくり鑑賞できるところに行きたいなぁと思ってます。


[PR]
by enchan_the | 2013-07-02 16:17 | 日々
横浜で
d0172335_14373215.jpg

d0172335_14382861.jpg

ここは、横浜の馬車道。
写真だと、ちょっと海外に来たようにも見えるかも?

せっかく横浜まで来たので、元町にある有名なパン屋さんでお買い物。
古き良きパン屋さん。
d0172335_1450716.jpg


d0172335_1450298.jpg

このバケットは、外はカリッと、中はきめ細かくしっかりとした感じ。

そういえば、散歩途中で入ったケーキ屋さん、
もっと美味しい紅茶(たとえばアンシャンテブレンドとか・・・・)だったら、良かったな・・・・

d0172335_14563334.jpg


ケーキ屋さんで、まさか紅茶葉の持込みなんて、できないですよね(笑)


[PR]
by enchan_the | 2013-06-14 15:01 | 日々
ふらり房総へ
ゴールデンウィークも後半にさしかかりましたね。
今年は平日3日を間に挟んでいるので、
今日から旅行に出かける方も多いのでは?

さて、私は前半のお休みを利用して、
ふらり房総半島の先っちょへ。
d0172335_17465316.jpg

海辺をお散歩。

灯台と海意外、なんにもない空間で
波の音を聞きながらきれいな夕日をぼーっと眺めました。
d0172335_1753314.jpg


東京から車でわずか2時間程の距離ですが、
都会の喧騒を忘れのんびりリラックスできました。

宿泊先の旅館では、持参したサシェ(ティーバッグ)が大活躍。
お部屋に用意してあったポットと湯のみ(笑)で旅する紅茶をいただきました。
お気に入りの場所でお気に入りの紅茶、
旅先で気軽に飲めるのもサシェの良いところですね。


皆様も、素敵な連休をお過ごし下さいませ♪


g.
[PR]
by enchan_the | 2013-05-03 18:08 | 日々
満開!
温かい日が続き、あれよあれよと言う間に
東京は桜が満開に。
画像は家の近くのお不動様の桜です。
d0172335_19203814.jpg

朱塗りの建物に桜。とっても綺麗です。
毎年やってくる期間限定の光景ですが、
これを目にすると日本に生まれて
良かったなぁと思うのです。

ほのかに甘い春の緑茶と、小さな和菓子で
お花見会もいいですね。

g.
[PR]
by enchan_the | 2013-03-22 19:20 | 日々
さむーい日のおやつ
寒い日が続きますね。
外に積もった雪が全然溶けず、
外出がおっくうになってしまいます。。

そんな中、はるばる大阪から友人が遊びにきてくれました。
お土産は名物の"豚まん"(笑)
熱々に蒸していただきました。
(ほかほかの湯気が出ていたのにうまく写らなかったです(涙))
d0172335_20381575.jpg


お茶は中国?つながりでユンナンに。
豚まんとの相性もなかなかで、美味しくいただきました。

g.
[PR]
by enchan_the | 2013-01-16 11:26 | 日々
南国Trip!
温かいお茶がますます恋しい季節。
師走に入り、寒さもぐんぐん増してきましたね。

そんな中、お休みを利用して南国ベトナム・ホーチミンに
行ってきました。

メコン川沿いのワイルドなお店で蜂蜜ティーを。
右の箱が巣箱。ここで採れた蜂蜜をお茶に入れてくれます。
d0172335_14344440.jpg


ちいさなライムを絞っていただきます。
d0172335_14352645.jpg



もちろんお約束のベトナム珈琲もいただきました。
コンデンスミルクをたっぷり入れて。
d0172335_14382415.jpg


個人的に紅茶はストレート、珈琲はブラック派なのですが、
気温31度。真夏の東京よりは少し涼しい気候でしたが
やっぱり暑い!
甘〜い飲み物をいただくと、ほっと落ち着きます。

南国をたっぷり満喫した後、
今は冬の東京で暖かなスパイスティーを飲んでいます。

g.
[PR]
by enchan_the | 2012-12-07 14:47 | 日々