ブログトップ
teastaff.exblog.jp
カテゴリ:日々( 79 )
お休み明けですね
d0172335_20151534.jpg
お休みの間にご注文下さったお客様、有り難うございました。順次発送致しておりますので、到着まで楽しみにお待ち下さいませ。

さて。今年のゴールデンウィークは長く休もうと思えば10連休。ゆっくり出来ましたか?今年はどこかへ旅行へいく計画はなかなか立てられなかったのですが、急に思い立って秩父の長瀞へ一泊してきました。

d0172335_1831531.jpg
天然氷を使った阿左美冷蔵のかき氷。この日はちょっと肌寒かったのですが、なかなか食べられる機会がないのでチャレンジしてきました。

ふんわりした氷は何故かそんなに冷たくなくて、こんなに大盛りでも完食できました。私は甘酒のシロップ、もう1人は落花生ミルクをかけて。甘酒と氷、甘くて冷たくて、とーっても美味しかったです。

氷自体も美味しいのに加えて、ここのシロップは全部自家製なんですよね。当然ながらお祭りのものとは大違いです。その割にお値段も安くて大満足でした!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-05-10 20:27 | 日々
メゾンドファミーユ六本木ヒルズ店OPEN
d0172335_7515473.jpg
先週、木曜日にメゾンドファミーユが六本木ヒルズ内に売り場を広くしてリニューアルオープンしました。

ブラウンを基調としたとてもシックな店内です。コロニアル風のインテリアのなかには器からお洋服まで全てメゾンドファミーユがセレクトした素敵なお品が並びます。ファンにとってはたまらない、メゾンドファミーユのエッセンスがぎゅっと濃縮されたお店なのではないでしょうか。

そこに…なんとアンシャンテの紅茶とポットをご覧いただけるスペースが完成しました。日替わりのお茶を実際に試飲していただけます。是非この機会に香り高いアンシャンテの紅茶をお試し下さい。
d0172335_7515798.jpg
場所はウェストウォーク 4Fのエスカレーターを下りてすぐの角です。ヒルズのお店は11:00~21:00まで営業しているようですので、お仕事帰りにもゆっくりお買い物できて嬉しいですね。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-25 08:01 | 日々
道の駅
d0172335_1726496.jpg
月末に以前から計画していた九州旅行へ行ってきました。

修学旅行も北海道だったので始めての九州地方です。福岡の博多から入り、大分の湯布院温泉、熊本の黒川温泉へのんびりと。最後に福岡の太宰府天満宮にお参りし、梅ヶ枝餅を食べて〆ました。

写真はドライブ中に寄った、道の駅で買った阿蘇高原のハチミツです。東京に暮らしていると、『道の駅』というものがとても珍しくて、見かける都度、立ち止まってはお土産が増える…というサイクルにはまり荷物が膨れ上がりました。

ビッグサイズの松ぼっくりはミルクを飲んだ『やまなみ牧場』にて購入。

d0172335_184204.jpg
蕗のとうも沢山入って一袋100円!だったので買ってかえり、蕗味噌を作りました。使ったお味噌は以前作った自家製です。ほのかな苦みが春の香りなんですよね。

d0172335_1812790.jpg


asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-11 18:20 | 日々
中目黒の桜
d0172335_16583939.jpg

三寒四温を繰り返し、
東京もようやく春らしい気候となって参りました。

写真は目黒川の桜です。
只今ほぼ満開。今週末頃がも最も見ごろになりそうです。

地震や原発など、心配なニュースが毎日流れていますが、
きれいな桜を見て、しばし心を癒すのも良いのではないでしょうか。

d0172335_1725139.jpg
川沿いの提灯には震災に遭われた方々へのメッセージも多く目立ちました。
一日も早い復興を祈るばかりです。





さて、本日よりしばらくの間ですが、ご注文をいただいたお客様に、お茶のサンプルをお配りしています。
前回の春の緑茶に引き続き、
今回はイチゴ系の香りの紅茶をご用意。
部屋中に広がる甘酸っぱい春の香りをお楽しみください。

g.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-07 17:05 | 日々
バレンタインデー
d0172335_16214618.jpg
本日14日はバレンタインでデーですね。お気に入りのチョコレートは見つかりましたでしょうか?

私の今年のチョコレートは手作りキットにてフォンダンショコラを作りました。色々なメーカーから材料が計量済みでラッピングキットも入ったものが売っていて便利になりましたよね。

嬉しいことにアンシャンテにも紅茶やポット&ポット敷きのプレゼントのご用命をいただいております。中には男性から女性の方へのプレゼントもありまして、スタッフ皆で感激いたしました。

アンシャンテの紅茶とショコラの相性については、以前オドゥラデメールのブログに記事があります。

http://audelades.exblog.jp/10241084/
http://audelades.exblog.jp/10272139/

自分だけのぴったりな組み合わせを見つけるのも楽しいですよ!
是非お試し下さい。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-02-14 16:32 | 日々
ポットとお正月

こんにちは。
今日はみなさまに、私が撮った、ポットの写真をご紹介したいと思います。

d0172335_17553060.jpg


ENCHAN-THE'には色々なポットと美味しい紅茶があります。いつもお茶のいい匂いがします。
私たちがお届けしたお茶をお客様に飲んでいただくことを考えるとうれしくなります。

今日は私たちの国の正月です。
ですから私たちの作って料理の写真も紹介したいと思います。

d0172335_17585094.jpg


お正月には、アンシャンテのポットと紅茶がオススメです。


T2.
[PR]
by enchan_the | 2011-02-03 10:54 | 日々
ムッシュービスキュイ
d0172335_1342030.gif
寒さの厳しい今日この頃、一年でも一番寒い時期ではないでしょうか。

写真は社長からの心温まるフランスのお土産、ボンヌママンのムッシュービスキュイです。可愛いですよね!食べるのがもったいないほどです。でも、容赦なく食べました。笑。

味はシンプルなバニラの香りのクッキー。森永のマリービスケットのような感じでした。

合わせた紅茶はアンシャンテモナムール。去年のティーブレンダー来日イベントのときにも人気のあったお茶です。紅茶と緑茶がベースになり、さまざまなスパイスが入っていて、香り高く飲みやすいのです。ジャンジャンブル(生姜)も入っているので温まりますよ。

1月も最後の週末ですが日本橋三越5Fリミックススタイルでのイベントはまだまだ続きます!まだの方は是非!

皆様良い週末を♪

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-29 14:01 | 日々
海外からの小包
d0172335_0433860.jpg
Bostonに住む友人と、毎年一回交換しているのですが、今年も小包が届きました♪

今年はずうずうしくも「オーガニックのスーパーで売ってるもの」とリクエストしてみました。笑。

ナッツやお菓子、クラッカーやグラノラなどが届きました。どれも品のいいパッケージで可愛い♪シンプルで可愛いパッケージのものって日本の商品にはなかなか無いんですよね〜。老舗の和菓子やさんのものなどは素敵ですけど。

最近はアメリカのお菓子も甘過ぎなくて美味しいものがたくさんあるんですね。ブルーベリーのチョコレートがけはもう食べてみたのですが美味しかったです。

反対に私が送ったものは、「美味しいお茶が飲みたい」とのことだったので、アンシャンテのお茶、それから日本茶やほうじ茶、お茶うけに豆源のお豆数種類、流行りもので「食べるラー油」などなど。

ほんとに見慣れたものばかりなので、これで喜んでもらえるかしら?とちょっと心配っ。アメリカに売ってないといいんですけど。。。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-25 00:53 | 日々
草津よいとこ〜
d0172335_2340388.jpg
連休に草津温泉へ行ってきました。フランスへバカンスへ行っていた社長がとっても羨ましかったのですが、近場の温泉でもとりあえず旅への欲望は満たされました。笑。

草津は湧き出るお湯の量が日本一と言ってもいいほど豊富だそうです。確かに温泉の川まで流れていたのには驚きました。

源泉掛け流しのお湯にた〜っぷりと浸かって暖まると、まずは冷えて硬くなった身体が和らいで、次第に心までぽかぽかになりました。

有名な湯畑のまわりには沢山の昔ながらの温泉宿がひしめいていて、お土産屋さんや食べるところも豊富にあります。熱海などのちょっと寂れた温泉街とは違って、小さい街ということもあってか夜も人がたくさん歩いていて賑やかで、なんとなくノスタルジックな光景でした。

泊まったのは去年オープンした「木の葉」。ちょっと湯畑から離れていますが送迎もあるし、全てが清潔で、温泉は2種類の源泉が引いてあり、いろんなタイプのお風呂が楽しめて良かったです。

次は湯畑のまわりにある老舗の旅館に泊まってみたいな。もうちょっとだけ寒くない時期に。笑。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-14 12:56 | 日々
本年も宜しくお願いいたします!
d0172335_0184727.jpg
2011年、明けましておめでとうございます。
今年もフランス紅茶の専門店、アンシャンテをどうぞ宜しくお願い致します。

勝手ながら営業は11日火曜日からとさせていただきますので、もう少々だけお待ち下さいませ!

d0172335_0264514.jpg
もう初詣には行きましたか? 私は芝の増上寺へお参りに行ったのですが、運良く猿回しが見れて、なんだかとっても得した気分になりました。

帰りに東京プリンスに出来たフランスのパン屋さん、LE Pain QUOTIDIENにも行ってみました。写真のりんごのタルト、美味しかった!カモミールティーも頼んだのですが、ポットに茶葉の入ったティーバックの他、カットしたオレンジと生のミントの葉が入っていて、とても良い香りでした。朝ごはんセットなんかもやってるみたいで次回は朝に是非行ってみたいです。

d0172335_0184992.jpg
たまたま外人さんが来ていてなんだか外国っぽい雰囲気!?に撮れました。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-05 00:39 | 日々