ブログトップ
teastaff.exblog.jp
カテゴリ:日々( 79 )
petite vacance
d0172335_14582772.jpg
アンシャンテは水曜日から8月16日(月)まで夏期休業とさせていただいております。しばらくの間ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。ご注文のお品は休業明けに随時出荷させていただきます。

さて夏休みの今、真鶴の知人のお宅へ泊まり、次の日は熱海へ一泊してきました。知人の家は海まで5分という好立地。人生で一度は海の近くへ住むのもいいなと思っている私としては憧れの地です。

駅に降り立った瞬間、緑の草深い香りを嗅ぐとどんなに暑くても良い気持です。夕方は窓を空けていれば涼しい風がふぅーっと吹き渡ります。東京のむっと空気が籠ったような暑さとはまるで違いますね。

d0172335_14583499.jpg
朝ご飯は田舎の民宿みたいな感じで♪山形の郷土料理の「だし」をご飯やお豆腐にかけていただきました。キュウリや那須やシソなどを細かーく刻んであるお漬け物みたいな味のものです。初めて食べたけど、ごはんが進む、進む!これは自分でも真似出来そうです。

d0172335_14583163.jpg
次の日のお昼は台風の雨の中、山道を超えて三島で美味しいと評判の鰻やさんへいきました。よくばって鰻3枚のせです!お腹の肉がかなり心配な状態ですが、ここは大好きな鰻ですので譲れません。ボリュームたっぷりでしたが完食しました。

神奈川、静岡にまたがるプチ夏休み。東京から気軽に行ける距離なのにまるで空気が違うのに驚かされます。不便なこともあるだろうけれど、なんだか羨ましく感じてしまいました。
[PR]
by enchan_the | 2010-08-13 15:29 | 日々
行ってまいります。
今日は夏休みの前の最後の日でした。明日から休みをいただきます。
去年夏休みがありませんでしたので、今年長くやすみをもらいました。

ところで先週の土曜日、鴨川に海行ってきました。
海で泳いでから【シーワールド】によりました。シャチを見たのが初めてです。
大きなシャチが遊んでるところがかわいくておもしろかった。シャチの色がアンシャンテカラーでした。

d0172335_18213127.jpg


さて夏休みで国に帰ってきますので、皆様asakoちゃんの可愛いプログを楽しみにみて
ください。田舎の写真を送れましたらお送りします。

暑い日がつつきますが身体にいいお茶を飲んで楽しい夏休みをお過ごしください。


Mu.
[PR]
by enchan_the | 2010-08-02 18:24 | 日々
モロッコ
d0172335_16115814.jpg
友人と久しぶりに麻布十番へ出かけました。お目当ては桐島かれんさんのお店、HOUSE OF LOTUSの「インド モロッコ展」。
古い洋館のようなお宅は入り口にはキャンドルの灯った大きなランタン、お香の良い香りが炊かれ素敵な場所でした。

運良く桐島かれんさんもお店にいらしていたのですが、顔の小ささに驚き、エレガントな雰囲気に圧倒されました。

私は写真のタッセルのついた封筒を買いました。これでお手紙書かないと。友人はゴールドのバブーシュにスタッキング出来る花器を購入していて、どれもセンスの良いものばかりでした。

d0172335_16114386.jpgモロッコといえばミントティーが有名ですね。パリのモロッコ料理のお店で飲んだ甘くて熱いミントティーが美味しくて忘れられません。アンシャンテのお茶では
ジャパンライム
がミントティーのように爽やかです。

d0172335_16122691.jpg
ハウスオブロータスの後は友人が連れていってくれたポワンタージュというパンやさんのカフェでお茶して帰りました。久しぶりの麻布十番のお散歩でのんびりできました。

皆様も良い週末を!

asako.

写真は許可をとって撮らせていただきました。
[PR]
by enchan_the | 2010-07-10 16:28 | 日々
お買い物のページをリニューアルしました。

いつもアンシャンテをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今日はちょっとしたお知らせがございます。

ご注文時にご利用いただく、
お買い物のページがリニューアルされました!

みなさまから寄せられたご意見も参考にさせていただきまして、
以前よりもぐっと、≪使いやすく・わかりやすく≫なったのではないかと
思います。

お気づきの点がございましたら、ぜひご意見をお寄せください。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


kako
[PR]
by enchan_the | 2010-07-05 15:29 | 日々
私が選んだテープ
この前浅草橋へラッピングの材料を買いに行って来ました。
思ったより可愛いテープがたくさんありました。

アンシャンテのラッピングに似合うテープや紙を見つけて
私は嬉しくてこんなに買って来ました、、、、、

これからもお茶やポットのラッピングを、もっとかわいくして、お客様に送りたいです。

d0172335_18342588.jpg


Mu.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-28 18:38 | 日々
私も缶を紹介します。
今日は皆さんMUです。久しぶりのブログで、もうしわけございません。

今日は雨がたくさん降った日でしたね。缶のお茶を作ったりラッピングしたり忙しかった。私はアンシャンテの美味しいお茶や可愛いポットや綺麗な缶などをお客様に出来るだけブログでおつたえしたいと思います。 

さて。 今日の作った缶から始まりましょうか・・・・。きれいですね・・・。

d0172335_18412747.jpg
d0172335_18414150.jpg



Mu.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-23 18:43 | 日々
アンシャンテの缶たち
d0172335_15392224.jpg

昨日は売り切れていたたくさんのPOTが入荷してきました。
私は次はマロンの白かミモザを狙っています。

さて、今日はアンシャンテこだわりの缶たちをご紹介します。

写真は上から紅茶缶アルティザン・シリーズの
Les boites(レ ブワット)」。
下の正方形の缶は現在はSOLD OUTになっているのですが ←入荷しました!(6/29)
葉田いづみさんデザインの缶の色違い2種です。

レ ブワットのこだわりのポイントは大きく2つ。

☆お茶の大敵、湿気から風味と香りを
 しっかりと守ってくれること。
☆どんなシーンにも似合い、手にとっていただいたお客様が
 ちょっぴりHAPPYになれるような美しいデザイン。


この2つを形にする為に職人さんと何度もやり取りをして、
今まで見たこともないような素敵な缶が出来上がりました。
(アンシャンテのこだわりが多すぎてもう一時は生産出来ないかと思ったときもありました。)

この缶たちは今はもう残り少なくなってしまった職人さんたちが
ひとつひとつ手で作り、色を塗っています。

きっちりと正確な形であるかどうか、色ムラが無いかどうか、
キズが無いかどうか…丁寧に作られた缶を、
またひとつひとつアンシャンテスタッフが検品して
輸送中にキズが付かないようにラッピングしてお届けしています。

お茶は湿気が大敵です。
レ ブワットの中身のお茶を飲んでしまったら、
また別のお茶の袋を入れて是非このレ ブワットを
末長く使ってあげて下さいね。

d0172335_16115248.jpg

こちらは蝶番付きのオリジナル缶。
ブルターニュ地方の薄曇りの空のような水色と
淡いライラックの花の色のような薄い紫。
私は中に柔らかい布をひいて、
アクセサリーを入れて使っています。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-21 16:37 | 日々
緑の散歩道
d0172335_16231425.jpg

昨日くらいから、すごい湿気でムシムシと暑いですね。
今年はなかなか暖かくならなかったので
夏の暑さを忘れていましたが、そうだった!こんなだった!
と身体が思い出してきました。
この気候の変化に着いていかないと。

写真は家から駅に向かう道の途中の癒しスポット。
緑のアーチの下を歩くとひんやりして気持良い場所です。
ここで自然の力をチャージしてもらって
(と勝手に考えて)います。
d0172335_162735100.jpg

人工の小さなせせらぎとため池。
「!」とても小さなため池なのに1羽の鴨がいました。
どこからやってきたのかしら??

ようやく紫陽花も咲いてきたようです。
やっぱり雨が降って暑くなることも必要ですね!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-17 16:37 | 日々
新しいスタッフブログ、スタートです。
d0172335_0151576.jpg


オーナーブログのあるエキサイトブログに、
本日からスタッフブログもお引っ越ししてきました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて、アイスティでリフレッシュ!
もうご覧いただけましたでしょうか。
これからの時期にぴったりのアイスティーを
8種類ほどご紹介しています。

写真のお茶はアフリカンサマー・ビオ
お気に入りのルイボスティで何度もリピートしているのですが
アイスで飲んだのは初めて。

オレンジとレモンをルイボスに組み合わせたお茶ですが
かすかにミントのような香りの喉越し!
ホットで飲んでいたときは
あまり気がつかなかったのが不思議です。

とても爽やかで清涼感のあるお味です。是非お試し下さいませ♪

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-12 22:18 | 日々