ブログトップ
teastaff.exblog.jp
カテゴリ:お茶( 59 )
先週の展示会にて
d0172335_17552278.jpg

先週水曜日、渋谷のセルリアンタワーホテルで行われたフランス産食品・飲料 展示商談会。

アンシャンテもたくさんのお茶のサンプルとレブワット、それからポットなどを用意して参加してきました。

会場ではみなさん美味しいワインをたくさんテイスティングしながら、チーズやハムなどをおつまみに、真剣な表情で各ブースを回られていました。

そんななか、お口のなかをさっぱりとさせるアンシャンテの紅茶は大好評で試飲のご用意が間に合わないくらいでした。汗。

人気だった「ジャパン・ライム」はお酒のあとのお茶にいいかも!とのことで、BARを経営されているお客様に気に入っていただけたようでした。

お越しいただいた、たくさんの皆様、有難うございました。
この展示を通して、フランス産の食べ物がみなさまのもとにたくさん届くといいなと思います。

それにしても、フランスには美味しいものであふれていますね!
楽しい展示会でした。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-02-28 18:25 | お茶
Souvenir de Madeleine
d0172335_23134424.gif

昨日のTちゃんも書いていますが、お休み中もたくさんご注文をいただきまして有り難うございました。事務所フル稼働で順次発送致しておりますので、お手元に届く迄どうぞ今しばらくお待ち下さいませ。

さて、一昨日からマドレーヌの思い出が発売されました。

マドレーヌの思い出といえば、プルーストの「失われた時を求めて」。「スワン家のほう」の有名な一部分しか知らないのですが(汗)、主人公がまさに紅茶とマドレーヌを食べて、その味をきっかけにして昔の記憶が鮮やかに蘇りお話が広がっていくという場面があります。

学生の頃にこのくだりを読んで、なんてロマンチックで繊細な感覚なんだろうと思ったものです。
(でも実際、香りや味をきっかけに何かを思い出すってことありますよね。)

だから、この新しいお茶の名前を聞いたときはいかにもフランスらしい名前で、きっとアンシャンテで人気の高いお茶になるだろうなと思いました。

もちろんその甘い名前どおり、マドレーヌやフィナンシェなどバターをたっぷり使った甘い焼き菓子との相性はばっちりです。茶葉もとってもきれいですよね〜。

是非一度お試し下さい!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-12 23:33 | お茶
マドレーヌの思い出
皆様明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。
お正月はいかがでしたか。お休み中沢山のご注文を頂き有難うございました。

お茶好きなお客様にお早目に言いたい嬉しいことがあります。
昨日から美味しくて新しいお茶を発売しております。

マドレーヌの思い出」と言う珍しい名前のお茶です。さっきほどお仕事を終わって飲みましたが美味しくて身体のお疲れが抜けた気分です。皆様も一度飲んでみてどんな気分か確かめてくださいませ。

パンデピスといっしょに飲んでも美味しかったです。

d0172335_22105343.jpg



Mu.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-12 18:12 | お茶
クリスマスプレゼント、まだ間に合います♪
d0172335_1212242.jpg
写真は料理研究家、内田真美さんの焼き菓子です。どれも味わうほどに美味しくて、いつもいつも感激! 甘さのバランスが調度良くて、素材の美味しさが引き立っているのです。真美さん、有り難うございました。

さて、本日からまた一週間。今週は嬉しいことにクリスマスプレゼントのオーダーがたくさん入っています! 綺麗にラッピングしてお届けいたします。
初めてのお客さまも、22日朝までにご入金確認ができるか代引きをお選びいただけましたら、24日に間に合うように発送が可能です。

私も仕事帰りにデパートを大急ぎで見てまわり、無事にメインのプレゼントを買うことができました。

アクセサリー売り場には1人で来ている男性が沢山。やっぱりまだ気合い入ってるところではクリスマス盛り上がってるんだ!と横目に見つつ通りすぎました。。。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-21 01:32 | お茶
年内最終のご注文受付について
d0172335_23385391.jpg
いつもの道の木々もほとんど葉が落ちてしまいました。それでもまだ、紅葉が綺麗です。

さて、一般のお客様の年内の最終ご注文受付は【12月28日(火)12:00迄】となります。

初めてのご注文の際にお願いしております『代金先払いの場合』は、最終ご注文受付日までにご入金が確認できた場合のみ、29日(水)に発送させて頂くこととなりますのでご了承下さいませ。
代金引き換え払いをご指定頂いたご注文は全て、29日(水)に発送致します。


師走も半ばをすぎて、年賀状やお節の準備をそろそろ始める頃かと思います。嬉しいことにアンシャンテにも年末年始のご挨拶にとの注文も増えてまいりました。

毎日、サンタ村の小さな小人になった気分で張りきって発送しています。お急ぎの場合は代金引き換え払いがおすすめです。

今年もあと半月。頑張りましょう!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-15 23:47 | お茶
お客さまからの声
d0172335_21131916.jpg
このところ、紅茶もポットも
「xx日のお茶会に使いたいので」「x曜日に大事なお客様がいらっしゃるので」と曜日指定で届けてほしいというお客様からのリクエストをいただいております。

大切な日のおもてなしにアンシャンテのお茶やポットを選んでいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

また、yumiちゃんのブログにもあるように、ただ今パリでは大雪のようです。私もニュースで見たのですがパリの町並みが真っ白。石畳の上に雪が積もったら、さぞかし滑りそう…なんて心配になりました。

そういうわけで、雪の為、貨物が遅れていて冬の紅茶の再販売が遅くなっております。木曜日にはご用意できる見込みですので、ご迷惑をおかけ致しますが、もう少々お待ち下さいませ。

上の写真は日比谷のオーバカナルのホットワイン♪暖まりました。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-13 21:25 | お茶
*クリスマスプレゼント*
こんにちは!日本の皆様いかがお過ごしですか?
パリは先週までほぼ毎日雪が降り、とても寒かったです!
先週の水曜日など大吹雪で、一面真っ白でした。
そんなこんなで、風邪を引いてしまい鼻の下が真っ赤です。
私はトナカイになるべきでしょうか?(笑)
でも、そんな私に強い味方が!!
d0172335_1591147.jpg

社長から一足早いクリスマスプレゼントを戴いてしまいました!
以前ブログで欲しいと言った紅茶が全部!
さらに新しくなった紅茶缶まで!
みんなからのメッセージも添えて下さっていて、とても嬉しく
ピョンピョン飛び跳ねてしまいました♪

実は写真には1つ紅茶が足りません。
写真を撮る前に戴いてしまいました!この子を!
d0172335_1593949.jpg

冬のフルーツティー
私はフルーツティーの中ではボラボラが好きなのですが、どちらかというと夏向きの紅茶。
冬のフルーツティーはアーモンドが入っているせいか、ボラボラよりもさらに柔らかい甘さで、うっとりするような香りが漂います。
もう香りだけで幸せイッパイです♪
寒かったので、ほんの少しだけお砂糖を入れて戴き最後にはフルーツも食べてしまいました!
フルーツにもほんのり甘さが残っていて美味しいんです。

さて、風邪っぴきの私はasakoちゃんの記事に触発されて
ショウガと蜂蜜のシロップを作ろうかと目論み中です!
シロップに合う紅茶を模索していきたいと思っています♪

皆様も色々な紅茶を、お好みにアレンジしてみて下さいね!
美味しく出来上がったら、ぜひ教えて下さーい!
飲むだけでなく、お菓子作りに応用してみても良さそうですよね♪
asakoちゃん!お菓子のレシピをぜひ!
あー、でもちょっと勿体ないかもしれないです。(笑)

Yumi
[PR]
by enchan_the | 2010-12-13 02:22 | お茶
クリスマスの紅茶
d0172335_18332716.jpg
ホームページのTOPにもご紹介しておりますが、冬向けの紅茶が全て揃いました。

なんと言っても今の時期のおすすめはNOEL BOREAL。直訳すると「北のクリスマス」という名前のお茶です。

シナモンやジンジャー、スターアニス(八角)などのスパイスと林檎などのフルーツがブレンドされています。

八角には血の巡りや消化を良くする効能がありますし、生姜は身体を温める作用があるのは皆さんご存知ですよね。甘くスパイシーな香りだけでなく、身体を芯から暖めてくれるお茶です。

寒がりの私はいただきものの生姜をハチミツで煮詰めたシロップを入れてさらにポカポカに。

クリスマスといえば去年はこんなサイトを見つけました。TRAKS SANTA。サンタクロースが24日に世界中の子供達にプレゼントを配ってまわるのですが、その様子がリアルタイムに動画で見られるという、なんとも夢のあるサイトです。

あと15日でクリスマス。私もプレゼントの準備を早くしないと!
[PR]
by enchan_the | 2010-12-07 18:55 | お茶
フレンチキッチン♪
d0172335_958040.jpg
少し前のお休みの日に女友達とグランハイアットのフレンチキッチンに行ってきました。今、流行りの「女子会」というものなんでしょうか。笑。

前菜はブッフェ形式、メインはメニューの中から選んで、デザートはまたブッフェです。上の写真は欲張って盛り過ぎの前菜。さすがグランハイアット、ブッフェでもお料理の質がぜんぜん違いました!種類も沢山あってこれも一部にすぎません。チーズもあって食べたかったのですが、胃に余裕がなく泣く泣く諦めました。
d0172335_958350.jpg
メインもたっぷり。私は鶏肉のシードル煮とバターライス。全部で7〜8種類の中から好きなものが選べるのが嬉しいです。ここで前に来たことがある友人は軽めのお魚料理を頼んでいました。でないと、デザートが入らないんですよねぇ。私なんて美味しかったから、これ綺麗に食べてパンまで食べてしまいました…
d0172335_958673.jpg
そして、デザート。この時点でもうお腹はいっぱいだったので、これでもかなり控えめにしました。まだまだ他にも種類があったんですよ〜。最後楽しみにしていたチョコレートファウンテンは少ししか食べれませんでした。

チョコレートファウンテンは昔、自由が丘にあったチョコレート屋さんの入り口に飾ってあったんですよねぇ。あのチョコレート屋さんの名前が思い出せないのですが、ちょこちょこお茶しに行ってました。チョコレートの泉を始めてみたときは感動したものです。これはディスプレイだから食べ物じゃないと分かっていても、はじめの頃はちょっとなめてみたりしてました。笑。

話が逸れたけれど、フレンチキッチンは次回もまた絶対行きたいランチです!ペース配分に気をつけて…

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-11-18 10:18 | お茶
冬のフルーツティ
d0172335_10302461.jpg
めっきり寒く…あまりなってないですね。笑。今朝も暖かく過ごしやすくて助かります。

それにしても、yumiちゃんのバカンス!なんて素敵な場所なんでしょう!ギリシアのサントリーニ島は友達も2人行ったことがあって、写真を見せてもらったことがあります。青い空と白い建物。ロマンチックだろうなぁ。いつか旅行してみたいものです。
d0172335_10302175.jpg
さて。こちらは冬のフルーツティです。リンゴ、苺、オレンジ、ブドウ、パイナップルにアーモンド、ハイビスカス、野バラにキンセンカ、矢車菊の花びらが入ります。

アンシャンテのお茶は茶葉が見た目にも綺麗なのですが、このお茶も色とりどりの花やフルーツでいっぱい。飾っておきたくなるほどです。事務所で休憩のときにいただいたのですが、フルーツの甘い香りと酸味のバランスが絶妙でした。ハチミツやジャムを入れて甘くして飲むのも良さそうです。

フルーツティには果物のビタミンやミネラルがたっぷり含まれていますので、感想したお肌にもやさしく身体も温まるのでこれからの季節にはおすすめです♪

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-11-13 10:45 | お茶