ブログトップ
teastaff.exblog.jp
カテゴリ:お茶( 59 )
プチギフトも準備中です♪
d0172335_14122632.jpg
結婚式や2次会、パーティなどで使っていただくのにちょうど良い大きさのパッケージのご用意が始まります。

お勧めの誰からも愛されるお茶の中から好きなものを選んでいただき、シールは2種類、白と黒。シールだけでずいぶんイメージ変わるから不思議。大人っぽくなる黒いシールもいいし、白で清楚な感じも王道でいいし。

もうWEBSHOPで販売開始の予定です。もう少しお待ち下さいね。
d0172335_14123329.jpg
さて、こちらはとてもお世話になっている方から頂いたサプライズギフト。カナダのハンドメイドのビーワックスキャンドル。灯をともすと蜜蝋のかすかに甘い良い香りがします。とても純度の高い蜜蝋で出来ておりマイナスイオンを発生したり、空気を綺麗にしてくれる作用もあるんだとか。
d0172335_1412306.jpg
アクセサリー作家の彼女からはグリーンメノウで作られたリングもいただいてしまいました。ボリュームがあって良い感じです。

予期しないギフトほど嬉しいものは無いかもしれません。気遣っていただけたというその方の気持が嬉しいのです。

私ももっと日頃からお世話になっている人、友人、家族などに目に見える形でお礼をしなくちゃ。ほんとに感謝してもしきれない方がたくさんいますから!スマートに感謝の気持を表わせる女性になりたいです。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-08-24 14:41 | お茶
新しい大きな紅茶缶
d0172335_1554324.jpg
本日より通常営業しております。ここ数日かなり暑いですね。クーラーをつけても部屋の温度がなかなか下がりません。皆様夏バテなどお気をつけ下さいね。

さて、アンシャンテでは数ヶ月前からギフトのページを制作中です。何度も打合せを重ねて、まずは結婚式や内祝いなどでご利用しやすいギフトが出来上がりました。

今日はその中から出来立ての新しい大きな紅茶缶をご紹介します。

このお色は四角い紅茶缶の「ブルターニュの空」と同じ水色です。すでにお持ちの方はお分かりかと思いますが、少しだけグレーの入ったニュアンスのある柔らかなお色です。四角い紅茶缶とお揃いでも可愛いですよ。

白い缶と同じくフランス在住のアーティスト、ミシェルの手書きのイラストをプリントしました。

内蓋付きのしっかりとした作りですので、大事なお茶を湿気から守り美味しさを逃しません。

こちらに内祝いやウェディングにお勧めのお茶を詰めてご利用いただけます。
ページの完成までもう少しだけお待ち下さいませ!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-08-17 16:23 | お茶
お客さまからの嬉しい声
d0172335_163317.jpg
ここのところ暑い日々が続き、私のまわりではちょっぴり夏バテの声もちらほら…そんななか、一服の清涼剤のようなお客様からの嬉しいお便りをいただきました。

先日、プロヴァンスのフルーツティとジャパンライムを注文をしましたYと申します。
今朝、商品が届きました。仕事が終わってからゆっくり頂こうと楽しみにしております。
友人へのプレゼント分のラッピングも可愛くしていただいてありがとうございました。パリピンクでとっても可愛いですね♪
私の中ではアンリ・サルヴァドールの曲が夏のイメージなので購入した夏のお茶と一緒に楽しみたいと思ってます。
早速、友人にもフルーツティとCDを添えて送ります♪


音楽とお茶のプレゼントなんて、とても気が利いていますね!

忙しい毎日のなかでお茶を飲みながら音楽を聴く時間を少しでも持つことは意外と贅沢なんですよね。そんな素敵な時間をご友人にお贈りするYさまのお手伝いが出来てスタッフ一同嬉しくなってしまいました。

さっそく私も昔買ったアンリ・サルヴァドールのCDをひっぱりだして聞いています。
夏の暑さに降参しそうだった気分が一転、夏らしさを楽しもう♪って気持になってきました。目を閉じて、アンシャンテのお茶の香りをかぐと南フランスが近くにあるような気がします。(←単純!)

ホームページにはしばらく前からお客様のご感想のページを設けいます。

毎日寄せていただくお客様の暖かい声にはいつも本当に励まされていて、感謝しきれない程です。お茶を通してお客さまと繋がっていることが実感出来る瞬間で、アンシャンテのお仕事をしていて一番幸せに感じるときでもあります。

Yさま、有り難うございました!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-08-06 16:55 | お茶
マゼンダピンクのマダム
d0172335_94812.jpg
今日も朝からとても良いお天気。暑いと自然と目が覚めて、このところ早起き生活が続いています。

昨日はぶらりと立ち寄ったバーニーズ銀座店でジュエリーデザイナーのマリー・エレーヌ・ドゥ・タイヤックさんがご自身のジュエリーをお客様にお見立てしている姿を見かけました。

雑誌などで拝見していたとおりエレガントなマダム。鮮やかなマゼンダピンクのシャツがとてもお似合いでお客様と熱心にお話しされていました。

マリー・エレーヌ・ドゥ・タイヤックのジュエリーはその石本来の色が際立ち、ちょっと野性的な暖かみがあるような気がします。いつか手に入れられたらいいなぁ、なんて指をくわえて見ていました。

ちょうどタイヤックさんのシャツの色に似た布があったので、その上でテ・デ・ヴァカンス ビオを撮ってみました。キンセンカの黄色い花びらがとっても綺麗な甘い香りのお茶です。

キンセンカは調べてみると別名カレンデュラ。そういえば家にカレンデュラのクリームがありました。皮膚の色々なトラブルに効くクリームです。カレンデュラはハーブティーで飲むと解熱・発汗作用があって肝臓の働きを助けてくれる作用もあるそう。なにやら万能のハーブ!

テ・デ・ヴァカンス ビオにはたくさんのキンセンカの花びらが入っているから、夏バテにも効果が期待出来るかもしません♪

d0172335_941017.jpg
さてさて、今日はトヤちゃんが海へいく日ですね。海が大好きなので、人が海に行くって聞いただけでもなんだか嬉しくなってしまいます。日本の海を楽しんで!スタイルが良いから水着も似合うだろうなぁ〜。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-07-25 09:33 | お茶
四角い紅茶缶入荷しました!
d0172335_14183352.jpg
今日から7月!早いもので今年ももう半分以上が過ぎたのですね。
今年中にやりたいことが沢山あったはずなのに、う〜ん。もっとスピードアップしたいです。

さて、以前このブログでご紹介したブルーの紅茶缶がネットショップに入荷しました。
13.5cm× 13.5cm 高さ 5.5cm 蝶番付き 2,079円(税込み)

結構高さがあるので色々なものが入ります。
d0172335_142828100.jpg
私はよく使うアクセサリーとリップを入れて玄関脇の鏡の横に置いています。

d0172335_14294647.jpg
カチューシャやヘアゴムなど髪飾りを入れてもいいですね。
よく行方不明になるので、こうしておけば使いたいときにすぐ見つかります。笑。

d0172335_14315316.jpg
もちろん紅茶を入れてもOKです。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-07-01 14:36 | お茶
不思議なカクテル
d0172335_1724166.jpg

ちょっと変わった面白いカクテルをご馳走になりました。

お持たせで持っていったプティットフランスの茶葉とラムやソーダ、それからアイスクリームも入れて作った友達オリジナルのカクテルです。

その人はお家がまるでバーみたいに色々な種類のお酒があります。
友達が来るとオリジナルのカクテルを作ってふるまってくれるのです。その日は趣向を変えてお茶を入れてみたくなったみたい。

甘いバニラアイスの中にほんの少しプティットフランスの華やかな香りが感じられてなかなか美味しかったですよ。
お茶もアイデア次第でいろいろな楽しみがありますね。

さて、今日は日本対パラグアイ。今日は視聴率も高そうですね〜。
私も応援します!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-29 17:39 | お茶
プレゼントするとき
d0172335_1593341.jpg

先日ご紹介したles boites「レ ブワット」
トヤちゃんたちスタッフが下のブログの写真ように一つ一つ
綺麗にラッピングしてくれています。

今日はles boites「レ ブワット」にもう一手間加えて
もっと自分らしいプレゼントにするにはどうしたらいいかな、
なんてことを考えてみました。

白の「レ ブワット」の下の小さな麻の袋は市販のものですが、
一度お洗濯して自然の風合いを出してから
袋の周りにシックな外国製の秋紫陽花の造花の
花びらを縫い付けてみました。
こんな袋に缶を入れてプレゼントするのもいいかな。
(このミニバッグは去年の秋のオルネドフォイユさんの
イベントの時に少し販売しました。)

d0172335_2154725.jpg

あとは小さな植物とお気に入りのカードと一緒に贈るとか…。
このカードは数年前に旅行で行ったボストンのギャラリーで
無料で置いてあったものだけど、お気に入りの一枚。

誰かからのプレゼントはどんな物でも嬉しいのですが、
ちょっとした手作りのものが添えられていたり、
心のこもったメッセージと一緒にいただくと
より思い出深いものになりますよね。

ひと手間を掛けてくれたって気持が嬉しいから、
私も誰か大切な人にプレゼントする機会があるときは
出来るだけ自分らしさもちょっぴり付けて贈りたいなと
思います。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-26 02:25 | お茶
KIMONOと栗せんべい
d0172335_16202324.jpg

先日、スーパーで「栗せんべい」が売っているのを見つけて
思わず買ってしまいました♪

実家に、時には職場に気がつくとたま〜に置いてあった
懐かしい「栗せんべい」。
パリっとした硬めの歯ごたえと、優しい甘さが
「せんべい」といいつつも素朴なクッキーのようで
お気に入りのおやつです。形も可愛いし。

お茶は桃とアプリコットの香りのついた「KIMONO」にしました。
日本の緑茶をフランスが輸入してあちらでブレンドし、
それをまたアンシャンテが逆輸入しているという
ちょっと面白いお茶です。

日本人の発想とはまるで違う世界の香りをまとった緑茶は
甘くて優しくて、ちょっぴりゴージャス。
なんだか落ち着いて豊かな気持ちにしてくれるお茶で
ついついリピートしてしまいます。
(他にも飲みたいお茶沢山あるのに。笑。)

さて、週末まであと少し。もうひと頑張りしちゃいましょう。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-18 16:33 | お茶
ヴァカンスのお茶
d0172335_8302395.jpg

昨日はワールドカップ、日本は白星スタートでしたね!
普段はサッカーはあまり見ないんですけど、にわか応援団になって
これからの約一ヶ月は観戦を楽しもうと思います。
ワールドカップはお祭りですから♪

さて、昨日から関東地方は梅雨入りしましたが、
今日はなんとか雨が上がって洗濯日和!? 嬉しいですね。

お昼のお茶はテ・デ・ヴァカンス ビオにしました。
隠し味にキャラメルとほんの少しのジンジャーが
入っている楽しいお茶です。

今年の夏休みは何処に行こうかな〜なんて
ぼんやり考えながらのランチタイム。
作り置きのラタトゥイユを使って冷製パスタを作りました。

d0172335_9151043.jpg

本当は冷製ならカッペリーニが良かったんですけど、
無かったので普通のスパゲティで。
オリーブオイルの代わりにグレープシードオイルを
使ってさっぱり味にしてみました。

ラタトゥイユはの味付けはハチミツと塩だけ、
仕上げにちょっぴりだけバルサミコ酢を後からかけて食べます。
冷製パスタにするよりも、
ラタトゥユだけで食べたほうが美味しかった…です。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-15 09:23 | お茶