ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
不思議なカクテル
d0172335_1724166.jpg

ちょっと変わった面白いカクテルをご馳走になりました。

お持たせで持っていったプティットフランスの茶葉とラムやソーダ、それからアイスクリームも入れて作った友達オリジナルのカクテルです。

その人はお家がまるでバーみたいに色々な種類のお酒があります。
友達が来るとオリジナルのカクテルを作ってふるまってくれるのです。その日は趣向を変えてお茶を入れてみたくなったみたい。

甘いバニラアイスの中にほんの少しプティットフランスの華やかな香りが感じられてなかなか美味しかったですよ。
お茶もアイデア次第でいろいろな楽しみがありますね。

さて、今日は日本対パラグアイ。今日は視聴率も高そうですね〜。
私も応援します!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-29 17:39 | お茶
私が選んだテープ
この前浅草橋へラッピングの材料を買いに行って来ました。
思ったより可愛いテープがたくさんありました。

アンシャンテのラッピングに似合うテープや紙を見つけて
私は嬉しくてこんなに買って来ました、、、、、

これからもお茶やポットのラッピングを、もっとかわいくして、お客様に送りたいです。

d0172335_18342588.jpg


Mu.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-28 18:38 | 日々
プレゼントするとき
d0172335_1593341.jpg

先日ご紹介したles boites「レ ブワット」
トヤちゃんたちスタッフが下のブログの写真ように一つ一つ
綺麗にラッピングしてくれています。

今日はles boites「レ ブワット」にもう一手間加えて
もっと自分らしいプレゼントにするにはどうしたらいいかな、
なんてことを考えてみました。

白の「レ ブワット」の下の小さな麻の袋は市販のものですが、
一度お洗濯して自然の風合いを出してから
袋の周りにシックな外国製の秋紫陽花の造花の
花びらを縫い付けてみました。
こんな袋に缶を入れてプレゼントするのもいいかな。
(このミニバッグは去年の秋のオルネドフォイユさんの
イベントの時に少し販売しました。)

d0172335_2154725.jpg

あとは小さな植物とお気に入りのカードと一緒に贈るとか…。
このカードは数年前に旅行で行ったボストンのギャラリーで
無料で置いてあったものだけど、お気に入りの一枚。

誰かからのプレゼントはどんな物でも嬉しいのですが、
ちょっとした手作りのものが添えられていたり、
心のこもったメッセージと一緒にいただくと
より思い出深いものになりますよね。

ひと手間を掛けてくれたって気持が嬉しいから、
私も誰か大切な人にプレゼントする機会があるときは
出来るだけ自分らしさもちょっぴり付けて贈りたいなと
思います。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-26 02:25 | お茶
私も缶を紹介します。
今日は皆さんMUです。久しぶりのブログで、もうしわけございません。

今日は雨がたくさん降った日でしたね。缶のお茶を作ったりラッピングしたり忙しかった。私はアンシャンテの美味しいお茶や可愛いポットや綺麗な缶などをお客様に出来るだけブログでおつたえしたいと思います。 

さて。 今日の作った缶から始まりましょうか・・・・。きれいですね・・・。

d0172335_18412747.jpg
d0172335_18414150.jpg



Mu.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-23 18:43 | 日々
アンシャンテの缶たち
d0172335_15392224.jpg

昨日は売り切れていたたくさんのPOTが入荷してきました。
私は次はマロンの白かミモザを狙っています。

さて、今日はアンシャンテこだわりの缶たちをご紹介します。

写真は上から紅茶缶アルティザン・シリーズの
Les boites(レ ブワット)」。
下の正方形の缶は現在はSOLD OUTになっているのですが ←入荷しました!(6/29)
葉田いづみさんデザインの缶の色違い2種です。

レ ブワットのこだわりのポイントは大きく2つ。

☆お茶の大敵、湿気から風味と香りを
 しっかりと守ってくれること。
☆どんなシーンにも似合い、手にとっていただいたお客様が
 ちょっぴりHAPPYになれるような美しいデザイン。


この2つを形にする為に職人さんと何度もやり取りをして、
今まで見たこともないような素敵な缶が出来上がりました。
(アンシャンテのこだわりが多すぎてもう一時は生産出来ないかと思ったときもありました。)

この缶たちは今はもう残り少なくなってしまった職人さんたちが
ひとつひとつ手で作り、色を塗っています。

きっちりと正確な形であるかどうか、色ムラが無いかどうか、
キズが無いかどうか…丁寧に作られた缶を、
またひとつひとつアンシャンテスタッフが検品して
輸送中にキズが付かないようにラッピングしてお届けしています。

お茶は湿気が大敵です。
レ ブワットの中身のお茶を飲んでしまったら、
また別のお茶の袋を入れて是非このレ ブワットを
末長く使ってあげて下さいね。

d0172335_16115248.jpg

こちらは蝶番付きのオリジナル缶。
ブルターニュ地方の薄曇りの空のような水色と
淡いライラックの花の色のような薄い紫。
私は中に柔らかい布をひいて、
アクセサリーを入れて使っています。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-21 16:37 | 日々
ポット入荷のお知らせ
SOLD OUTだった商品を含め、本日、たくさんの
ポット&ポット敷きが入荷いたしました!

主な入荷商品は以下の通りです。

≪ポット≫

マロン: ピンク、 白、カフェオレ、シエル、ミモザ

カモミール: 白

KOSHIアラレ: 白、ローズ

KIKU: ピンク


≪ポット敷き≫

カレ<四方>: エルブ、ローズ

カモミール: 白

LIERRE<ツタ>: 白、ローズ


★☆HP上で「品切れ」となっていても、ご注文はご予約と
して承っております。ぜひご利用くださいませ。★☆

★☆姉妹サイトの「オドゥラデメール」では、
アンシャンテでお取り扱いしていない商品も
ご用意しております。★☆
http://www.uminokanatani.com/

d0172335_14253397.jpg

こちらは、サンプルで届いた金魚のポット。
そういえば、そろそろ縁日などの季節ですね!

皆様、どう思われますか??


kako
[PR]
by enchan_the | 2010-06-21 14:31 | ポット
KIMONOと栗せんべい
d0172335_16202324.jpg

先日、スーパーで「栗せんべい」が売っているのを見つけて
思わず買ってしまいました♪

実家に、時には職場に気がつくとたま〜に置いてあった
懐かしい「栗せんべい」。
パリっとした硬めの歯ごたえと、優しい甘さが
「せんべい」といいつつも素朴なクッキーのようで
お気に入りのおやつです。形も可愛いし。

お茶は桃とアプリコットの香りのついた「KIMONO」にしました。
日本の緑茶をフランスが輸入してあちらでブレンドし、
それをまたアンシャンテが逆輸入しているという
ちょっと面白いお茶です。

日本人の発想とはまるで違う世界の香りをまとった緑茶は
甘くて優しくて、ちょっぴりゴージャス。
なんだか落ち着いて豊かな気持ちにしてくれるお茶で
ついついリピートしてしまいます。
(他にも飲みたいお茶沢山あるのに。笑。)

さて、週末まであと少し。もうひと頑張りしちゃいましょう。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-18 16:33 | お茶
緑の散歩道
d0172335_16231425.jpg

昨日くらいから、すごい湿気でムシムシと暑いですね。
今年はなかなか暖かくならなかったので
夏の暑さを忘れていましたが、そうだった!こんなだった!
と身体が思い出してきました。
この気候の変化に着いていかないと。

写真は家から駅に向かう道の途中の癒しスポット。
緑のアーチの下を歩くとひんやりして気持良い場所です。
ここで自然の力をチャージしてもらって
(と勝手に考えて)います。
d0172335_162735100.jpg

人工の小さなせせらぎとため池。
「!」とても小さなため池なのに1羽の鴨がいました。
どこからやってきたのかしら??

ようやく紫陽花も咲いてきたようです。
やっぱり雨が降って暑くなることも必要ですね!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-17 16:37 | 日々
ヴァカンスのお茶
d0172335_8302395.jpg

昨日はワールドカップ、日本は白星スタートでしたね!
普段はサッカーはあまり見ないんですけど、にわか応援団になって
これからの約一ヶ月は観戦を楽しもうと思います。
ワールドカップはお祭りですから♪

さて、昨日から関東地方は梅雨入りしましたが、
今日はなんとか雨が上がって洗濯日和!? 嬉しいですね。

お昼のお茶はテ・デ・ヴァカンス ビオにしました。
隠し味にキャラメルとほんの少しのジンジャーが
入っている楽しいお茶です。

今年の夏休みは何処に行こうかな〜なんて
ぼんやり考えながらのランチタイム。
作り置きのラタトゥイユを使って冷製パスタを作りました。

d0172335_9151043.jpg

本当は冷製ならカッペリーニが良かったんですけど、
無かったので普通のスパゲティで。
オリーブオイルの代わりにグレープシードオイルを
使ってさっぱり味にしてみました。

ラタトゥイユはの味付けはハチミツと塩だけ、
仕上げにちょっぴりだけバルサミコ酢を後からかけて食べます。
冷製パスタにするよりも、
ラタトゥユだけで食べたほうが美味しかった…です。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-15 09:23 | お茶
新しいスタッフブログ、スタートです。
d0172335_0151576.jpg


オーナーブログのあるエキサイトブログに、
本日からスタッフブログもお引っ越ししてきました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて、アイスティでリフレッシュ!
もうご覧いただけましたでしょうか。
これからの時期にぴったりのアイスティーを
8種類ほどご紹介しています。

写真のお茶はアフリカンサマー・ビオ
お気に入りのルイボスティで何度もリピートしているのですが
アイスで飲んだのは初めて。

オレンジとレモンをルイボスに組み合わせたお茶ですが
かすかにミントのような香りの喉越し!
ホットで飲んでいたときは
あまり気がつかなかったのが不思議です。

とても爽やかで清涼感のあるお味です。是非お試し下さいませ♪

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-06-12 22:18 | 日々