ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました。
今日は今年の最後の日で仕事が沢山あって忙しいです。
今年も皆様ご注文頂き有難うございました。
私たちの心をこめてお届けしたお茶とかポットを楽しんでもらえて嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致します。

さてクリスマスも終わりましたしまもなくお正月ですね。
皆様のお正月の準備はいかがでしょうか。
クリスマス日に社長のお宅に遊びに伺いました。
社長の作った料理が美味しくてたくさん食べました。。

可愛いクリスマスケーキも頂きました。ケーキをアッサムのエクストラスペシャルを飲みながら食べました。

d0172335_14585345.jpg

まもなくのお正月や年明けとかはたのしみですね。美味しいお茶をたくさん飲んで下さい。皆様このクリのケーキや焼いたとりがおいしかったですよ。可愛いでしょう。

d0172335_14593628.jpg

皆様来年の1月11日から宜しくお願い致します。
[PR]
by enchan_the | 2010-12-29 15:02 | 日々
三越日本橋リミックススタイル
d0172335_17173218.jpg
クリスマスも終わり、昨日の有馬記念。私は外れてしまいました。ブエナビスタに勝たせてあげたかったです。トゥザグローリーなんて全然注目していませんでした…。残念!

さて、年末年始はデパートへお出かけの方も多いはず。現在日本橋三越5Fリミックススタイルでご覧いただけるポットは…

KIKUシリーズのピンク、白、ヴィオレット、ローズ、カモミールの白、それから新商品の小さなARARE No.3のピンクと白などです。アンシャンテのポットの代表作ばかりです。お正月のお持てなしに是非ご利用下さいませ。

アンシャンテの今年の営業もあと残りわずかです。

一般のお客様の年内の最終ご注文受付は明日【12月28日(火)12:00迄】となります。

初めてのご注文の際にお願いしております『代金先払いの場合』は、最終ご注文受付日までにご入金が確認できた場合のみ、29日(水)に発送させて頂くこととなりますのでご了承下さいませ。
代金引き換え払いをご指定頂いたご注文は全て、29日(水)に発送致します。

私の今年のお年賀はさわやかな柑橘系の香りが魅力のジャパンライムにしました。万人受けするお茶だと思うのでおすすめですよ♪

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-27 17:30 | ポット
来年のイベントのお知らせです。
d0172335_11274735.jpg
今年も残すところあと10日です。妙に焦りますっ。

さて、写真は10月の日本橋三越さんでのイベント時のディスプレイです。来年の干支のウサギさんが映ってますね。可愛い♪

アンシャンテの南部鉄器カラーポットを置いていただいている日本橋三越5Fリミックススタイルさんで来年の1月19日(水)〜2月1日(火)まで「カラフルティータイム」として、いつもより沢山のカラーポットをご覧いただけることになりました!

イベント時には新商品の小さなARARE No.3も各色並ぶ予定です。小さなARARE No.3ですが、マロンよりも少し多くお茶を入れることができるんですよ。可愛いサイズなのでもしかしたらお花を生けても素敵かもしれません。

もちろん現在も新書品のKIKUのヴィオレットや白、ピンクも見ていただけます。ブログを見てと、たくさんのお客様が日本橋三越さんに足を運んでいただいているとのことで嬉しいかぎりです。

年末年始はデパートに行かれる方も多いと思います。是非、5Fリミックススタイルでアンシャンテのポットや他のさまざまな素敵なセレクト品をご覧下さいませ。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-22 18:45 | イベント
良いクリスマスを
こんにちは皆様。
今日は暖かくて良い日でした。仕事も忙しくて時間過ぎるのが早かったです。
年末ですので注文が沢山きています。明日は祭日でお休みの日ですがクリスマスの注文が
沢山来ました。皆様がクリスマスにアンシャンテのお茶を飲んでくれれば嬉しいなとおもいます。

d0172335_1843658.jpg


クリスマスプレゼントを考えているお客様に可愛いポットをおすすめしてます。
間もなくクリスマスですし色々いそがしいですね。
さてみなさま良いお年をお向かい お迎え くださいませ。

Mu.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-22 18:05 | 日々
クリスマスプレゼント、まだ間に合います♪
d0172335_1212242.jpg
写真は料理研究家、内田真美さんの焼き菓子です。どれも味わうほどに美味しくて、いつもいつも感激! 甘さのバランスが調度良くて、素材の美味しさが引き立っているのです。真美さん、有り難うございました。

さて、本日からまた一週間。今週は嬉しいことにクリスマスプレゼントのオーダーがたくさん入っています! 綺麗にラッピングしてお届けいたします。
初めてのお客さまも、22日朝までにご入金確認ができるか代引きをお選びいただけましたら、24日に間に合うように発送が可能です。

私も仕事帰りにデパートを大急ぎで見てまわり、無事にメインのプレゼントを買うことができました。

アクセサリー売り場には1人で来ている男性が沢山。やっぱりまだ気合い入ってるところではクリスマス盛り上がってるんだ!と横目に見つつ通りすぎました。。。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-21 01:32 | お茶
クリスマスの音楽
d0172335_22193035.jpg
今、このブログをテレビの「オペラ座の怪人」を見ながら書いています。ミュージカルで日本語吹き替えって微妙だけど、華やかな雰囲気はクリスマスの気分と合っていますね。

先日、友人から↑こんなCDを紹介してもらいました。

クリスマスにちなんだ曲のオムニバスアルバムです。どれも透明感のある素敵な曲ばかりで最近夜寝る前はいつもこれをかけています。

実はこのなかに入っている戦場のメリークリスマスには知り合いの知り合いのフランス人のお子さまが話声で出演しています。可愛い声♪

今年のクリスマスはこのアルバムに決まりです!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-17 22:32 | 日々
*シャンゼリゼ通り*
こんにちは。遅くなりましたがシャンゼリゼ通りの
イルミネーションを見てきました!

この写真を撮った日、とても寒く、そして私達夫婦にとって
今年一番悲しい知らせが届いたのですが、夫と2人で凱旋門から
コンコルド広場まで歩いてきました。

イルミネーションで街も人もキラキラしていて、シャンゼリゼ通りのお店は24時まで開いている所も多々あり、人々が笑顔で活き活きとしていて悲しみが和らぎました。

イルミネーションのようにキラキラできなくても、命ある限り
光を失うことなく生きていきたいなと思った日でした。

デジカメが壊れてしまい、相変わらずiPhoneでの撮影なので画像が良くありませんがどうぞご覧下さい!


ちょうどジョルジュサンクの辺りから凱旋門を撮った写真です。
d0172335_2319160.jpg

クレモンソーの辺りだったかと思います。噴水もキラキラ!
d0172335_23191172.jpg

クレモンソーからコンコルドまでクリスマスマーケットが!
d0172335_23112049.jpg

そしてコンコルドの大きな観覧車もキラキラ!
d0172335_23185075.jpg


パリのクリスマスは、やはり素敵だな〜としみじみ。
でも、日本のクリスマスも素敵ですよね♪
六本木ヒルズのイルミネーションはいつも気分が上がります。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!
カップルで過ごす皆様は、食後に『LOVE』と一緒に
アンシャンテモナムールをお揃いのカップへ注いでみたり!(笑)
ご家族で過ごす皆様は、スウィートホームなどいかがでしょうか?
お仕事の方、お1人の方... 心配要りません!私も1人です!(笑)
実はクリスマス前に日本へ1人で一時帰国するので、昨年同様にイヴも当日も1人でBarにでも繰り出す予定です。
自宅に戻ったら、もちろん1人でクリスマスの紅茶です!
そんな自分が私は結構好きです。(笑)

☆☆☆Joyeux Noël☆☆☆

Yumi
[PR]
by enchan_the | 2010-12-17 13:00 | フランス
年内最終のご注文受付について
d0172335_23385391.jpg
いつもの道の木々もほとんど葉が落ちてしまいました。それでもまだ、紅葉が綺麗です。

さて、一般のお客様の年内の最終ご注文受付は【12月28日(火)12:00迄】となります。

初めてのご注文の際にお願いしております『代金先払いの場合』は、最終ご注文受付日までにご入金が確認できた場合のみ、29日(水)に発送させて頂くこととなりますのでご了承下さいませ。
代金引き換え払いをご指定頂いたご注文は全て、29日(水)に発送致します。


師走も半ばをすぎて、年賀状やお節の準備をそろそろ始める頃かと思います。嬉しいことにアンシャンテにも年末年始のご挨拶にとの注文も増えてまいりました。

毎日、サンタ村の小さな小人になった気分で張りきって発送しています。お急ぎの場合は代金引き換え払いがおすすめです。

今年もあと半月。頑張りましょう!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-15 23:47 | お茶
お客さまからの声
d0172335_21131916.jpg
このところ、紅茶もポットも
「xx日のお茶会に使いたいので」「x曜日に大事なお客様がいらっしゃるので」と曜日指定で届けてほしいというお客様からのリクエストをいただいております。

大切な日のおもてなしにアンシャンテのお茶やポットを選んでいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

また、yumiちゃんのブログにもあるように、ただ今パリでは大雪のようです。私もニュースで見たのですがパリの町並みが真っ白。石畳の上に雪が積もったら、さぞかし滑りそう…なんて心配になりました。

そういうわけで、雪の為、貨物が遅れていて冬の紅茶の再販売が遅くなっております。木曜日にはご用意できる見込みですので、ご迷惑をおかけ致しますが、もう少々お待ち下さいませ。

上の写真は日比谷のオーバカナルのホットワイン♪暖まりました。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2010-12-13 21:25 | お茶
*クリスマスプレゼント*
こんにちは!日本の皆様いかがお過ごしですか?
パリは先週までほぼ毎日雪が降り、とても寒かったです!
先週の水曜日など大吹雪で、一面真っ白でした。
そんなこんなで、風邪を引いてしまい鼻の下が真っ赤です。
私はトナカイになるべきでしょうか?(笑)
でも、そんな私に強い味方が!!
d0172335_1591147.jpg

社長から一足早いクリスマスプレゼントを戴いてしまいました!
以前ブログで欲しいと言った紅茶が全部!
さらに新しくなった紅茶缶まで!
みんなからのメッセージも添えて下さっていて、とても嬉しく
ピョンピョン飛び跳ねてしまいました♪

実は写真には1つ紅茶が足りません。
写真を撮る前に戴いてしまいました!この子を!
d0172335_1593949.jpg

冬のフルーツティー
私はフルーツティーの中ではボラボラが好きなのですが、どちらかというと夏向きの紅茶。
冬のフルーツティーはアーモンドが入っているせいか、ボラボラよりもさらに柔らかい甘さで、うっとりするような香りが漂います。
もう香りだけで幸せイッパイです♪
寒かったので、ほんの少しだけお砂糖を入れて戴き最後にはフルーツも食べてしまいました!
フルーツにもほんのり甘さが残っていて美味しいんです。

さて、風邪っぴきの私はasakoちゃんの記事に触発されて
ショウガと蜂蜜のシロップを作ろうかと目論み中です!
シロップに合う紅茶を模索していきたいと思っています♪

皆様も色々な紅茶を、お好みにアレンジしてみて下さいね!
美味しく出来上がったら、ぜひ教えて下さーい!
飲むだけでなく、お菓子作りに応用してみても良さそうですよね♪
asakoちゃん!お菓子のレシピをぜひ!
あー、でもちょっと勿体ないかもしれないです。(笑)

Yumi
[PR]
by enchan_the | 2010-12-13 02:22 | お茶