ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2011年3月号『I'm home』掲載のお知らせ
d0172335_16322491.jpg

2011年3月号『I'm home』の94ページからの「フランス流の紅茶を楽しむ」という特集にアンシャンテの紅茶とポットが掲載されました。
d0172335_16322625.jpg

97ページには人気の高い「冬のフルーツティー」「キモノ」「コレットの庭」を綺麗な茶葉の写真とともに紹介していただきました。
d0172335_16385830.jpg

98ページにはARARE No.5のカフェオレポット敷きのARAREグランがシックなテーブルコーディネートで提案されています。

私も自宅で使用しているARARE No.5のカフェオレ、こんなに素敵に撮っていただいて改めて可愛いなぁと惚れなおしました♪
ポットとポット敷きの色を変えて組み合わせるのもいいですね。

是非ご覧下さいませ。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-31 16:42 | press
ムッシュービスキュイ
d0172335_1342030.gif
寒さの厳しい今日この頃、一年でも一番寒い時期ではないでしょうか。

写真は社長からの心温まるフランスのお土産、ボンヌママンのムッシュービスキュイです。可愛いですよね!食べるのがもったいないほどです。でも、容赦なく食べました。笑。

味はシンプルなバニラの香りのクッキー。森永のマリービスケットのような感じでした。

合わせた紅茶はアンシャンテモナムール。去年のティーブレンダー来日イベントのときにも人気のあったお茶です。紅茶と緑茶がベースになり、さまざまなスパイスが入っていて、香り高く飲みやすいのです。ジャンジャンブル(生姜)も入っているので温まりますよ。

1月も最後の週末ですが日本橋三越5Fリミックススタイルでのイベントはまだまだ続きます!まだの方は是非!

皆様良い週末を♪

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-29 14:01 | 日々
海外からの小包
d0172335_0433860.jpg
Bostonに住む友人と、毎年一回交換しているのですが、今年も小包が届きました♪

今年はずうずうしくも「オーガニックのスーパーで売ってるもの」とリクエストしてみました。笑。

ナッツやお菓子、クラッカーやグラノラなどが届きました。どれも品のいいパッケージで可愛い♪シンプルで可愛いパッケージのものって日本の商品にはなかなか無いんですよね〜。老舗の和菓子やさんのものなどは素敵ですけど。

最近はアメリカのお菓子も甘過ぎなくて美味しいものがたくさんあるんですね。ブルーベリーのチョコレートがけはもう食べてみたのですが美味しかったです。

反対に私が送ったものは、「美味しいお茶が飲みたい」とのことだったので、アンシャンテのお茶、それから日本茶やほうじ茶、お茶うけに豆源のお豆数種類、流行りもので「食べるラー油」などなど。

ほんとに見慣れたものばかりなので、これで喜んでもらえるかしら?とちょっと心配っ。アメリカに売ってないといいんですけど。。。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-25 00:53 | 日々
Sucrier・シュクリエ・お砂糖入れ
d0172335_848722.jpg

お問い合わせの多かった、南部鉄器のカラーのシュガーポットが出来上がりました。その名も『Sucrier・シュクリエ』です。

アンシャンテのカラーポットと同じく綺麗に中側を琺瑯引きすることにこだわり、試作を重ねてようやくお客さまにお披露目できる運びとなりました!

三越日本橋リミックススタイルのイベントにて先行発売中です。一番人気のカラー、白とピンクのご用意があります。とっても可愛く出来上がっています。

文字通りお砂糖を入れるだけでなく、ちょっとしたお菓子を入れたりと使い方は色々です。玄関に置いて、よく使うアクセサリーをいれても。蓋をとって小さなお花を生けてもいいですね。

お手入れは内側のみを洗ったあと、きれいに良く柔らかい布で拭いてあげて下さい♪ ※外側は洗わないで下さい。数が少なめですので、気になる方は是非早めに実物を見に行ってみて下さいね。

2800円(2940円 税込み)

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-20 23:41 | ポット
日本橋三越本店 イベントのお知らせ
d0172335_23423710.gif
日本橋三越5Fリミックススタイルさんで明後日、
1月19日(水)〜2月1日(火)まで「カラフルティータイム」として、通常より沢山のポットをご覧いただけます。

上の写真のような落ち着いた魅力のモカゴールドも並ぶ予定です。通常のarare no.5より一回り小さいサイズのarare no.3も約5色ほど販売致します。

このモカゴールドのポットは一昨年、ニューヨークに行ったときに入ったmercer hotelのティールームでも並々とお茶が注がれてサーヴされました。0.65リットルは入るポットで出てくるのですから、太っ腹だなぁと思いました。

さすがに短時間に1人では飲みきれませんでしたが、のんびりしたいときはこれくらい豪快に入れてもらえると嬉しいですね。
d0172335_23583276.jpg

[PR]
by enchan_the | 2011-01-18 00:04 | ポット
草津よいとこ〜
d0172335_2340388.jpg
連休に草津温泉へ行ってきました。フランスへバカンスへ行っていた社長がとっても羨ましかったのですが、近場の温泉でもとりあえず旅への欲望は満たされました。笑。

草津は湧き出るお湯の量が日本一と言ってもいいほど豊富だそうです。確かに温泉の川まで流れていたのには驚きました。

源泉掛け流しのお湯にた〜っぷりと浸かって暖まると、まずは冷えて硬くなった身体が和らいで、次第に心までぽかぽかになりました。

有名な湯畑のまわりには沢山の昔ながらの温泉宿がひしめいていて、お土産屋さんや食べるところも豊富にあります。熱海などのちょっと寂れた温泉街とは違って、小さい街ということもあってか夜も人がたくさん歩いていて賑やかで、なんとなくノスタルジックな光景でした。

泊まったのは去年オープンした「木の葉」。ちょっと湯畑から離れていますが送迎もあるし、全てが清潔で、温泉は2種類の源泉が引いてあり、いろんなタイプのお風呂が楽しめて良かったです。

次は湯畑のまわりにある老舗の旅館に泊まってみたいな。もうちょっとだけ寒くない時期に。笑。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-14 12:56 | 日々
Souvenir de Madeleine
d0172335_23134424.gif

昨日のTちゃんも書いていますが、お休み中もたくさんご注文をいただきまして有り難うございました。事務所フル稼働で順次発送致しておりますので、お手元に届く迄どうぞ今しばらくお待ち下さいませ。

さて、一昨日からマドレーヌの思い出が発売されました。

マドレーヌの思い出といえば、プルーストの「失われた時を求めて」。「スワン家のほう」の有名な一部分しか知らないのですが(汗)、主人公がまさに紅茶とマドレーヌを食べて、その味をきっかけにして昔の記憶が鮮やかに蘇りお話が広がっていくという場面があります。

学生の頃にこのくだりを読んで、なんてロマンチックで繊細な感覚なんだろうと思ったものです。
(でも実際、香りや味をきっかけに何かを思い出すってことありますよね。)

だから、この新しいお茶の名前を聞いたときはいかにもフランスらしい名前で、きっとアンシャンテで人気の高いお茶になるだろうなと思いました。

もちろんその甘い名前どおり、マドレーヌやフィナンシェなどバターをたっぷり使った甘い焼き菓子との相性はばっちりです。茶葉もとってもきれいですよね〜。

是非一度お試し下さい!

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-12 23:33 | お茶
マドレーヌの思い出
皆様明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。
お正月はいかがでしたか。お休み中沢山のご注文を頂き有難うございました。

お茶好きなお客様にお早目に言いたい嬉しいことがあります。
昨日から美味しくて新しいお茶を発売しております。

マドレーヌの思い出」と言う珍しい名前のお茶です。さっきほどお仕事を終わって飲みましたが美味しくて身体のお疲れが抜けた気分です。皆様も一度飲んでみてどんな気分か確かめてくださいませ。

パンデピスといっしょに飲んでも美味しかったです。

d0172335_22105343.jpg



Mu.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-12 18:12 | お茶
本年も宜しくお願いいたします!
d0172335_0184727.jpg
2011年、明けましておめでとうございます。
今年もフランス紅茶の専門店、アンシャンテをどうぞ宜しくお願い致します。

勝手ながら営業は11日火曜日からとさせていただきますので、もう少々だけお待ち下さいませ!

d0172335_0264514.jpg
もう初詣には行きましたか? 私は芝の増上寺へお参りに行ったのですが、運良く猿回しが見れて、なんだかとっても得した気分になりました。

帰りに東京プリンスに出来たフランスのパン屋さん、LE Pain QUOTIDIENにも行ってみました。写真のりんごのタルト、美味しかった!カモミールティーも頼んだのですが、ポットに茶葉の入ったティーバックの他、カットしたオレンジと生のミントの葉が入っていて、とても良い香りでした。朝ごはんセットなんかもやってるみたいで次回は朝に是非行ってみたいです。

d0172335_0184992.jpg
たまたま外人さんが来ていてなんだか外国っぽい雰囲気!?に撮れました。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-01-05 00:39 | 日々