ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ARARE No.3と小さいARAREのポット敷きが入荷しています
d0172335_1664199.jpg
定番的な人気のARAREに小さなARARE No.3が仲間入りしました。

サイズは12.5×10.5×H12cm。マロンと同じくらいのかわいいサイズです。0.32リットル入りますのでティーカップ2杯分くらいのお茶が入れられて、使い勝手の良い大きさだと思います。

写真のお色は「シエル」。フランス語で「空」という意味の奇麗な水色になります。こちらのポットにぴったりのポット敷きARARE petitのご用意も整いました。

モダンな可愛らしさのマロンとはまた一味違い、正統派の稟とした姿が魅力です。ぜひ、ご自分用、ご贈答用にご利用くださいませ。

asako.

微力ではありますが、現地復興の支援として3月から6月末まで(予定)にご注文を頂きました南部鉄器類の売上の一部は、義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by enchan_the | 2011-03-24 16:18 | ポット
東北地方太平洋沖地震による災害のお見舞いと配送遅延のお詫び
この度の東北地方太平洋沖地震および津波により被災した皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

震災前は美しかった海岸沿いの町の痛ましい状況、避難所生活の様子をニュースで見るにつけ、胸を締め付けられる思いです。あの日から10日以上経った今も、収まらない余震、原発問題など、被災地の方々は安心して眠れない日々が続いていると思います。

東京に住んでいる私が今できることは、節電に励み、買い占めをせず、募金をして、出来るだけいつもどおりの生活を大事にすることではないかと思います。もちろん災害に対しては今まで以上に心の準備をしていきますが、風評に踊らされることなく、冷静に行動していきたいです。

震災後、お客様から暖かいメッセージをいただいおります。有難うございます。一部抜粋してご紹介させてください。

震災の復興へ繋がればと南部鉄器を探していたところ見つけました。当方、フラワーアレンジのサロン主催をしており、生徒様方へもご案内できたらと思います。
Y・S様


「おいしいお茶を丁寧にいれて楽しみたい。」という今の気持ちにちょうどカラー南部鉄器がぴったり合ったように思います。他の色やデザインも素敵です。

この度の地震では心よりお見舞い申し上げます。甚大な被害の中、工場の皆様も工場もご無事で何よりでした。このような時に注文してしまいすみません。大切に使っていきたいと思っています。配送については急ぎませんので、ご無理のない形でよろしくお願いいたします。
M・K様


こちらは、山桜が見頃です。お店の前の桜トンネルがピンクの蕾です。桜の借景を四方の窓から見放題という贅沢をこの時期に毎年味あわせていただかせて貰ってます。暖かい紅茶で、御もてなししたいと思います。元気で過ごすことが、一番ということを、色んな意味で教えられた3月です。宜しくお願いいたします。
K・S様


このようなときはいつも以上に人の言葉が胸に響きます。日本には人を思いやる気持ちを持った人がたくさんいるのだから、きっと近い将来に立ち直れるはずです。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by enchan_the | 2011-03-24 16:03 | ポット
あたらしいポット

こんにちはアンシャンテ・ジャポンをご利用のお客様。
また久しぶりにブログ書いていますが、今回はお客様達にお伝えしたい良いお知らせがあります。

いままでは、一番可愛くて一番小さいポットがマロンしか無かったのですが、今日からもっと増えました。
アラレのNo.3 です。写真がなくて申し訳ございません。今度のブログに写真を載せますのでよろしくお願いします。


今日、このケーキを食べましたが凄く美味しかったです。アンシャンテのお客様のお店のケーキなんです。4時のお茶といっしょに食べるともっとおいしかったです。

d0172335_1940209.jpg



どころで昼間の地震は怖かったですね。日本に来て初めてこんな怖い地震にあいました。皆様お気を付けて下さい。
[PR]
by enchan_the | 2011-03-11 19:40 | ポット
ひな祭りに「4時のお茶」
d0172335_1745202.jpg
タイトルとは関係ないのですが(汗)、可愛い写真があったので。こちらは2009年のオルネドフォイユさんでEVENTしたときのもの。美味しいお茶を入れるために是非使っていただきたいティースプーンです。これに一杯でカップ一杯分のお茶の量になります。いつも目分量という方、是非お試し下さい〜。簡単に美味しくお茶が入れられます♪
d0172335_17454422.jpg
さて。今日はひな祭り。一年に一度の女の子のお祭りです。

子供の頃、この日は学校から帰るとピンクやうすいグリーンや白のひなあられや金平糖など可愛いお菓子をいただいたものです。夕ご飯には蛤のお吸い物やちらし寿司を母が用意してくれていました。今考えると有り難い、そして嬉しい思い出です。

アンシャンテのトップページのバナーにもあります「4時のお茶」はフランスのママンが子供達のために手作りするおやつのようなお茶です。

ルバーブと苺などの赤いフルーツ、そしてオレンジなどをブレンドし、ほんのりと甘いヴァニラの香りをまとったお茶は女の子のお祝いにもぴったり。写真の茶葉にも苺が入っているのが分かりますよね。

他にも可愛らしいイメージのお茶をトップページでご紹介しています。是非ご覧下さい。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-03-03 18:15 | お茶