ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【新発売】cherry cherie
d0172335_7555960.jpg
先週より新しいお茶が発売しています。「cherry cherie(シェリーシェリー)」です。

茶葉は半発酵茶と緑茶をブレンドており、フランボワーズとこけももの果肉、矢車菊の花で飾ったとても可愛らしいお茶です。見た目もお味もキュートです♪

果肉の赤と花びらのブルーがこんなに合う色だとは知りませんでした。この赤とブルーを使ってテーブルコーディネートしたら、parisの子供服やさんみたいに可愛いイメージになるかも。。。なんて妄想が膨らみました。笑。

是非、お試し下さい。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-27 08:04 | お茶
"愛"をテーマにした紅茶。
さてさて、新緑の候、件のロイヤルウェデイングまであとわずかですね。
実は私、スタッフGはウィリアム王子と生年月日が一緒!(1982.6.21)
同じ年の同じ日に生まれたのに、こうも運命が違うものでしょうか。。
私もロイヤルウェディング、してみたいです!
(ふつうのウェディングすらまだですが。。)

あ、ちなみにアンシャンテ代表の古川も同じ6月21日生まれなんです!
イギリス王室とアンシャンテにはなにかある、に、違いない。
そして私にも今年は何かある、に、違いない。。はず。


さて、そんなロイヤルづいてる(?)、アンシャンテが
今イチオシのお茶はこちら。
d0172335_1852632.jpg

アンシャンテモナムール」。
まさしく"愛"をテーマにしたこちらの紅茶。
愛には少しのスパイスも必要。。ということで
カネル、ジャンジャンブル、グローブ、オレンジピール、アニス、
フェンネル、カルダモン、レモンピール等の様々なスパイスが、
贅沢にブレンドされております。
赤いバラの花びらと黄色いきんせん花の花で飾った、
シックで華やかな紅茶は、ウェディングや記念日にもおすすめです。
[PR]
by enchan_the | 2011-04-25 18:09 | お茶
メゾンドファミーユ六本木ヒルズ店OPEN
d0172335_7515473.jpg
先週、木曜日にメゾンドファミーユが六本木ヒルズ内に売り場を広くしてリニューアルオープンしました。

ブラウンを基調としたとてもシックな店内です。コロニアル風のインテリアのなかには器からお洋服まで全てメゾンドファミーユがセレクトした素敵なお品が並びます。ファンにとってはたまらない、メゾンドファミーユのエッセンスがぎゅっと濃縮されたお店なのではないでしょうか。

そこに…なんとアンシャンテの紅茶とポットをご覧いただけるスペースが完成しました。日替わりのお茶を実際に試飲していただけます。是非この機会に香り高いアンシャンテの紅茶をお試し下さい。
d0172335_7515798.jpg
場所はウェストウォーク 4Fのエスカレーターを下りてすぐの角です。ヒルズのお店は11:00~21:00まで営業しているようですので、お仕事帰りにもゆっくりお買い物できて嬉しいですね。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-25 08:01 | 日々
ウェディングのプチギフト
d0172335_7481141.jpg
今朝、テレビを見ていたらイギリス王室に嫁ぐケイト・ミドルトンさんは一般家庭出身のため紋章が無かったとのことで、新しく紋章がデザインされたそうです。

その紋章にはナラの木がモチーフになっていて(ドングリ?のような)、なんだか素朴でとても可愛いらしいものでした。地元のバックルベリー村がナラの木に囲まれていることと、ナラの木は「イングランド」と「強さ」の象徴であることから選ばれたそうです。

ロイヤルウェディングは4月29日。イギリスでは公式HPも開設されたそうで、盛り上がっているみたいですね。

さて、アンシャンテは今までも結婚式のお祝いの品にポットや紅茶をご提案させていただいていましたが、この度プチギフトも仲間入り致しました。(480円(税込み:504)〜)

こちらの写真では青い矢車菊の花びらが入ったスイートアールグレイを入れて、真っ白なリボンで飾りました。画像では分かりずらいのですが、ブルーが印象的でとても綺麗なんですよ〜。

シールのお色、中身のお茶などはご相談も承ります。(ご対応できない茶葉もございます。)

是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-20 08:08 | お茶
ウェディングギフト
d0172335_23284985.jpg
今日、社長からKIKUのPINKが載ってるよ、と教えてもらったホームページです。

雑誌ELLEとブライダルプロデュースの会社NOVARESE(ノヴァレーゼ)さんのコラボで5月18日にウエディングのイベントが開催されるそうです。

ノヴァレーゼさんはとてもハイセンスなウエディングをプロデュースされるので、イベントでも素敵な結婚式に招待されているかのような夢の溢れる体験を出来るのではないでしょうか。

こちらの「ハイセンスなブライダルギフトのご紹介」のところに、アンシャンテのKIKU No5のPINKとKIKUのポット敷きが紹介されいています。うんうん、やっぱり、KIKU PINKはフォトジェニック!可愛いです。
d0172335_23532914.jpg
KIKUははお花をイメージしてデザインされたポットですので、晴れの日の記念にふさわしいギフトだと思います。

このイベントはウェディングドレスのショーやテーブル、フラワーコーディネートの実演など盛りだくさんの内容のようですので、是非応募されてみてはいかがでしょうか。

asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-15 23:53 | ポット
ノートルダム大聖堂
こんにちは。かなりご無沙汰しておりました。

先日ノートルダム大聖堂へ行ってきました。
たまたま、フラフラとお祈りをしに行ったのですが何と運良く?
昔の美しさを再現するためにライトアップされた大聖堂を見ることができました。
真っ暗な夜空に浮かび出されたノートルダム大聖堂は、とても
幻想的で迫力があり、しばらく立ち尽くしてしまいました。
上手に撮れませんでしたが、皆様もどうぞご覧ください!
d0172335_2056236.jpg


また大きな余震が頻発しているとのことで、とても心配です。
被災地、日本に居る皆様の不安を考えると胸が痛みます。
自分がこんなにも無力に感じたのは初めてです。
日本から遠いフランスから出来ることは少ないですが
5月に日本へ帰るまでは、募金やチャリティーなどに
できるだけ参加したいと思っています。
d0172335_21336.jpg

フランスでもいたる所で、日本を応援しています。
街を歩いていても、お店に入っても、アパートでも
多くのフランス人に心配と励ましの声を掛けられます。
ナンパされた人にまで心配と激励の言葉を掛けられました。(笑)
でもナンパは続行です。。。きっちりお断りしましたが。。。

何もできませんが、皆様のご無事と被災地の一日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。

Yumi
[PR]
by enchan_the | 2011-04-12 21:06 | フランス
道の駅
d0172335_1726496.jpg
月末に以前から計画していた九州旅行へ行ってきました。

修学旅行も北海道だったので始めての九州地方です。福岡の博多から入り、大分の湯布院温泉、熊本の黒川温泉へのんびりと。最後に福岡の太宰府天満宮にお参りし、梅ヶ枝餅を食べて〆ました。

写真はドライブ中に寄った、道の駅で買った阿蘇高原のハチミツです。東京に暮らしていると、『道の駅』というものがとても珍しくて、見かける都度、立ち止まってはお土産が増える…というサイクルにはまり荷物が膨れ上がりました。

ビッグサイズの松ぼっくりはミルクを飲んだ『やまなみ牧場』にて購入。

d0172335_184204.jpg
蕗のとうも沢山入って一袋100円!だったので買ってかえり、蕗味噌を作りました。使ったお味噌は以前作った自家製です。ほのかな苦みが春の香りなんですよね。

d0172335_1812790.jpg


asako.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-11 18:20 | 日々
中目黒の桜
d0172335_16583939.jpg

三寒四温を繰り返し、
東京もようやく春らしい気候となって参りました。

写真は目黒川の桜です。
只今ほぼ満開。今週末頃がも最も見ごろになりそうです。

地震や原発など、心配なニュースが毎日流れていますが、
きれいな桜を見て、しばし心を癒すのも良いのではないでしょうか。

d0172335_1725139.jpg
川沿いの提灯には震災に遭われた方々へのメッセージも多く目立ちました。
一日も早い復興を祈るばかりです。





さて、本日よりしばらくの間ですが、ご注文をいただいたお客様に、お茶のサンプルをお配りしています。
前回の春の緑茶に引き続き、
今回はイチゴ系の香りの紅茶をご用意。
部屋中に広がる甘酸っぱい春の香りをお楽しみください。

g.
[PR]
by enchan_the | 2011-04-07 17:05 | 日々