ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お気に入り
気候もすっかり春めいて、ぽかぽかした陽気がつづいています。
今年は"春一番"も吹かなかったとのこと、
例年よりもゆっくり春がやってきている気がします。

d0172335_14583326.jpg

こちらの写真は、最近デスクワークのお供に愛用しているマグカップです。
パリに行った際、merciで購入したものなのですが、
シンプルで綺麗なフォルム+容量たっぷりで、
ガラス製なのでお茶の色が見えてきれいです。
ありそうで、なかなかないこのサイズ感が気に入っています。

オフィスでも、お茶を楽しみたい時には
昨年登場したティーバッグがとっても便利。
「お仕事先で飲まれる」といって
お買い求めいただくお客様も多くいらっしゃいます。

お仕事中も、手元に美味しいお茶を置いて
たまに息抜きを入れながら進めると、
なんだかはかどる気がしてきます。

g.
[PR]
by enchan_the | 2012-03-26 15:02 | 日々
おべんとう

事務所の食いしん坊スタッフ n.mさんの本業が忙しくなって、長期お休みに入ったので、お昼時に手作りのお弁当がみられなくなったのがとても残念です。

ある日は、とってもきれいな色の玉子焼きやふっくらとした鶏肉がキレイに曲げわっぱのお弁当箱に入っていて「残り物を詰めただけ」には絶対に見えないおいしそうーで美しいお弁当だったり、「まったく時間がなかった」ある日は、絵本や漫画にでてきそうな、ものすごく大きなおにぎり1個だけだけど、それがまたとっても美味しそうだったり....。

そして食後には必ず甘いもの!という豪華フルコースが懐かしいです。たくさんごちそうになった手作りお菓子はどれも美味しかった!

今日は久しぶりにメキシカンでした。

d0172335_2123328.jpg



n.mさんを見習って、お弁当を! 春から頑張ってみましょうか?
[PR]
by enchan_the | 2012-03-19 16:14 | 美味しいもの
お菓子づくり
先日友人がカボチャプディングを焼いて
お裾分けしてくれました。
d0172335_19582141.jpg

なめらかなカボチャとバターの香りの
こっくりとしたスイーツには
サモワールをチョイスしてみました。
スモーキーな味が、甘みと良いバランスです。

恥ずかしながら、いつも食べる係専門(?)の私は
こう、さらっとお菓子を作れる女子ってすごいなーと
いつも関心してしまいます。
というよりも、
お菓子づくりが上手なスタッフに日々かこまれているので
私もこんなふうに作れるようになれたらなーと。

暖かくなってきた事ですし
お菓子作りの道具をそろえて、
(かたちから入るタイプなので。。)
なにか作ってみようかな?と、思いました。

G
[PR]
by enchan_the | 2012-03-07 20:10 | 美味しいもの