ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
こおり!!
今日も、快晴!!事務所の窓から見える、
空が高く青くて綺麗です。

毎日とっても暑いので、つい「かき氷」を食べる
機会も増えて、先日は午前中から、氷を食べて
しまいました!!

食べると、暑さがひいて涼しくなるのですが、
少しすると寒くなったりしますよね。

そんな時は、今度は温かいお茶と、甘いもので
冷めた体を温めて。。。を繰り返して。。。
エンドレスにお茶を楽しめます。
先日は夏の紅茶でお腹を温めました。
s.r.
d0172335_15452040.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-07-31 15:47
青い宝石
朝はたっぷりのブルーベリー。
近年これが夏の朝の定番となっております。
d0172335_15173924.jpg


採れたてのブルーベリーって
ミントのようなハーブような
爽やかなフレーバーがするから不思議です。
毎回ジャムやリキュールにしたくて残しておこうとするのですが、
気付いたら食べ終わってしまい、作る事ができません。

すっきりとした味わいのフルーツには
スッキリとしたお茶を。
ということで、おやつの時間には
ジャパンライムと合わせていただくのがお気に入りです。

お仕事でパソコンを使うので
目にも良いのでは。。と期待も込めつつ。


g.
[PR]
by enchan_the | 2012-07-30 15:19 | 美味しいもの
小鳥たち
今日は夏らしいお天気の東京ですが、
家の近くの緑豊かなお宅へ、小鳥たちが
遊びに来ていました。
以前から、前を通るたびに、聞こえるさえずりに
癒されていたのですが、暑いと特に心地よく、
姿はよく見えないのですが、風鈴を聞いている
ような、そんな気分になりました。

そんな小鳥たちをモチーフにしたかわいいポット敷
あります。
キッチンにあるだけで、ついニコニコしてしまいそうです。

また紅茶缶アルティザン・シリーズのレ ブワット
に専用のクリアーケースができました。
すっきりとした装丁は夏の帰省土産や、お友達への
パーソナルギフトなどにも最適ですよ。
s.r.
d0172335_16342034.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-07-24 16:37
冷麺!!

東京は、夏!!本番なお天気ですね。
梅雨前線もそろそろお休みに入るのでしょうか?

先日の盛岡出張の際に教えていただいた、冷麺。
美味しくて、この三連休も食べに行ってしまいました。
こう暑いと、さっぱりとした食べモノが欲しくなります。

水分補給も忘れずに、ですよね。
ネクターロイヤルを冷たくして。
また、炭酸で割ったりして、飲んでいます。

s.r.

d0172335_17413590.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-07-17 17:42
モモ
実家から夏の風物詩の桃が届きました。
桃、ネクタリン、スモモ、杏。
これら、すべてバラ科の果樹です。
d0172335_17143148.jpg


中でもこの杏は(写真内枝付きのもの)
○○年前、高校生の時に自分で庭に植えたものなんです。
ようやく、今年初収穫となった初物。
感慨深いです。。
(桃栗3年、、といいますが、
ずいぶん時間がかかってしまいました。)

冷蔵庫でつめたく冷やしていただくと、
"夏が来た!"という気分になります。
フルーツの美味しい季節の到来ですね!

アンシャンテのネクターロイヤル
桃をはじめ、様々な果実の良いところが存分に味わえます。
水分補給にもぴったりで、
こちらも夏に欠かせないお茶になりそうです。

g.
[PR]
by enchan_the | 2012-07-16 17:27 | 美味しいもの
4時のおやつ
今日は雨が降ったりやんだりの梅雨らしい
お天気の東京。
こんな日は、サクサク仕事をしておやつを。

今日はおすそ分けしていただいた、ドイツの
お菓子でひとやすみ。
美味しかった~。ごちそうさまでした。
4時のお茶と一緒に楽しみました。

s.r.
d0172335_17445578.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-07-12 17:47
なかやすみ
今日の東京は梅雨のなかやすみ。
お天気が良くて気持ちがいいですね。
ただ気温はぐんぐん上がっているようなので、
フルーツティーを飲んで、たっぷり水分補給
しています。

画像だけでも涼しげなものを。

少し前になるのですが、上野の公園で
氷まつり?!の催しを開催してました。
本物の氷がそこかしこに置かれ、氷のジョッキ
で飲み物を飲めたり!!
その空間だけ、とてもひんやりしてました。

s.r.
d0172335_14172248.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-07-10 14:18
素敵なおみせ
先日の盛岡出張の際に、何軒か素敵なおみせに
立ち寄ったのですが、ココもそのひとつ。
美味しそうなスウィーツがたくさん並んでいて、
お客様もひっきりなしに来店されている中、
社長と一緒に、じっくり選んでいろいろ美味しいものを
購入させていただきました。

事務所でみんなで食べたチョコレートケーキも
美味しかった~。

その日は食事にも、甘いものにも合うアンシャンテ・ブレンド
と愉しみました。

s.r.
d0172335_17344418.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-07-06 17:39
ひとやすみ
先日、社長と盛岡への工場の出張へご一緒させて
いただいた際に、ひとやすみさせていただいた
おみせ。

素敵にポットを作ってくださっている工場の見学で興奮し、
気持ちも心もエキサイトしていたのですが、
ココで流れるゆるやかな空気に、喉も気持ちも
クールダウンできました。

これからの暑い季節、良く冷やしたフルーツティーで
水分補給をするのもおすすめです!!
s.r.

d0172335_1741179.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-07-03 17:05