ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
tea time
今朝はなんだか、少し空気が爽やか
だった気がしましたが、いかがでしょうか?
もちろん、もうすでにしっかり暑いですが。。。

お休みの間は、なかなか会えない元同僚や、
友人と、お茶をしたり、ランチをしたりして
過ごしました。
美味しいものを食べながら、近況を報告したり、
たわいもない話に花が咲いたり。
素敵な時間を過ごせました。

つい写真を撮るのを忘れてしまうのですが、
まだ手を付ける前の、スウィーツを何とか
写真に収めた一枚。
d0172335_1159732.jpg

ひと口大の美味しいプティフールがたくさん
頂けたり、お茶も3ポットぐらい飲んだりして
お腹も心も満たされました。
s.r.
[PR]
by enchan_the | 2012-08-29 12:01
夏山の贈り物
お盆も過ぎ、最近空が高くなってきたように思います。
少しずつ秋の気配が見えてきましたが、
まだまだ残暑も厳しいようです。

d0172335_16185410.jpg


夏休みは山に行って野いちごを収穫してきました。
そのまま食べたり、ジャムにしたり、
器に飾って楽しんだりしています。

小さな頃から野いちごがなる秘密の場所。
その場で手を真っ赤にしながら食べるのが
夏の楽しみです。

東京に住むようになってから
緑の中でのんびりする機会が
少なくなってしまったので、
せめて季節ごとには森の中に入って
四季折々の植物とふれあうようにしています。
(私の場合、主に食べ物探しになってしまうのですが。。)

もう少し涼しくなったら
野いちごのジャムを使った焼き菓子に
挑戦しようと思います。
秋のティータイム、今から楽しみです。

g.
[PR]
by enchan_the | 2012-08-24 16:19 | 日々
旅!!
今日も空が高く、ムシムシの東京。
本格的に暑いのも、もう少し?でしょうか?

7月にお休みをいただいたので、お盆は
はりきって!!お仕事してます。

故郷へ帰省されたり、お盆休みを利用して
旅行をされてる方も多いかと存じます。
親戚の集まりでのお土産や、お持たせに
お買い求めいただくお客様がいらっしゃり
嬉しい限りです。
ありがとうございます。

写真は以前、空港へ遊びに行った際のもの。
その時は飛行機には乗らなかったのですが、
空港に行くだけで、非日常が味わえて、ワクワクします。
もちろん息子も大興奮!!です。

今日は、そんな気分を味わえる「旅する紅茶」
を味わいつつ、もうひと頑張り!です。

s.r.
d0172335_1537536.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-08-15 15:41
ランチ
今日は少し風が涼しい東京。
日差しがでると、まだまだ暑いですが、
暑い、暑いと言っているうちに、
秋がやってくる気がします。
先日、吾亦紅の花を見かけて、少しだけ秋を
感じました。

画像は先日、神戸へ出張した際に入ったお店
での神戸牛のランチ。
赤身のお肉もとってもジューシーで美味しかったです。
しっかりしたお肉を食べた後は、すっきりとした飲み口の
ジャパンライムが飲みたくなりました。

s.r.
d0172335_12512385.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-08-08 12:57
朝食。
今日は、朝から雨が降ったりで、
少し過ごしやすい気温の東京。

昨日、お土産に石釜パンをいただきました!
実際に石釜で焼いているものとのことで、
いつもは、とっても簡単にすませてしまっている
朝食を、少し豪華にしていただきました。
小麦の味がしっかりして、美味しかった~。

最近、暑いからか食欲の落ちていた息子も
ペロッとたいらげてくれました。
ごちそうさまでした。
d0172335_14291033.jpg

今朝は、大きい茶葉のアッサム(非売品です。)
と一緒に楽しみました。
アンシャンテにはフランスでブレンドされたナチュラル
な紅茶
もあります。ブレンドがどれも絶妙で、
とっても美味しいんです。

s.r.
[PR]
by enchan_the | 2012-08-01 14:35