ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!!
本日は今年の最後の日。
できる限り年内にお届けできるものは
対応させていただいております。
今年も皆様より、たくさんご注文頂き本当に
有難うございました。

お届けしたお茶やポットで、愉しいお茶の時間を
楽しんでもらえたら、嬉く思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

d0172335_13295584.jpg


来年は1月7日より営業いたします。
何卒宜しくお願いいたします。
[PR]
by enchan_the | 2012-12-28 13:33
Merry Christmas!
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

今年のクリスマスケーキは、
サンタさんの乗ったチョコレートケーキでした♪
d0172335_2152369.jpg


クリスマスが過ぎると、
あれよあれよという間にお正月の準備へ、、
大掃除をしたり、年賀状を出したり。
バタバタと忙しくなってきますよね。

そんな中、一杯のお茶で
ほっと一息の休憩を入れながら
着々と準備を進めてゆきたいと思います。


g.
[PR]
by enchan_the | 2012-12-25 22:06 | 美味しいもの
贈り物
気づいたら、金曜日!!
今週は本当に、「あっ」というまの一週間でした。

多くの方からご注文を頂くことの多い時期、
奥様への贈り物や、クリスマスのプレゼントに、
とのコメントを拝見し、わたしも心が温まります。

大切な方への贈り物に選らんで頂き本当に
ありがとうございます。

いつもより、少しお届けまでにお時間を頂戴
いたしておりますが、ご準備でき次第お送り
させていただいております。
もう暫くお待ちいただけましたらと存じます。
本日もたくさんのポットや、お茶たちがお客様の
お手元へ旅だってゆきます。
s.r.

d0172335_14274657.jpg

[PR]
by enchan_the | 2012-12-14 14:30
南国Trip!
温かいお茶がますます恋しい季節。
師走に入り、寒さもぐんぐん増してきましたね。

そんな中、お休みを利用して南国ベトナム・ホーチミンに
行ってきました。

メコン川沿いのワイルドなお店で蜂蜜ティーを。
右の箱が巣箱。ここで採れた蜂蜜をお茶に入れてくれます。
d0172335_14344440.jpg


ちいさなライムを絞っていただきます。
d0172335_14352645.jpg



もちろんお約束のベトナム珈琲もいただきました。
コンデンスミルクをたっぷり入れて。
d0172335_14382415.jpg


個人的に紅茶はストレート、珈琲はブラック派なのですが、
気温31度。真夏の東京よりは少し涼しい気候でしたが
やっぱり暑い!
甘〜い飲み物をいただくと、ほっと落ち着きます。

南国をたっぷり満喫した後、
今は冬の東京で暖かなスパイスティーを飲んでいます。

g.
[PR]
by enchan_the | 2012-12-07 14:47 | 日々
いつでもティータイム
冬本番。
最近では、寒さも厳しくなり、朝ふとんから出るのが
大変ですが、朝食のときに楽しむお茶がぐっと美味しく
感じられます。
d0172335_13191100.jpg

写真は、近くの大学の構内の大銀杏のもの。
この季節は格別に素敵です。
光を浴びて、葉が輝いてみえます。
もう少しすると、葉がヒラヒラ舞って、それも
綺麗で、見ていてうっとりします。

校内にはスタバもあって、コーヒーなどが飲めるのですが、
先日は、マイポット持参で、アンシャンテのお茶を愉しみながら
紅葉を愛でました。

s.r.
[PR]
by enchan_the | 2012-12-05 13:19