ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
弥生。
今日はすっきりと晴れて気持ちの良い東京。
事務所から見える、青空がまぶしいです。

今日で1月も最終日。お正月のお休みが
明けたと思ったら。。。
そんな気分です。

もうお正月気分もないですが、1月最後なので
おせちの写真を。
d0172335_12174147.jpg

母親は手作りのおせちを用意してくれるのですが、
わたしは、もっぱら購入派。
毎年どこのおせちも美味しそうで、迷います。
これは上野にある日本食屋さんのもの。
彩が綺麗で目も楽しませてくれました。

季節はもうすぐ節分ですね。
お豆と、どんなお茶が好いか当日まで悩んで決めたいと思います。

s.r.
[PR]
by enchan_the | 2013-01-31 12:21
さむーい日のおやつ
寒い日が続きますね。
外に積もった雪が全然溶けず、
外出がおっくうになってしまいます。。

そんな中、はるばる大阪から友人が遊びにきてくれました。
お土産は名物の"豚まん"(笑)
熱々に蒸していただきました。
(ほかほかの湯気が出ていたのにうまく写らなかったです(涙))
d0172335_20381575.jpg


お茶は中国?つながりでユンナンに。
豚まんとの相性もなかなかで、美味しくいただきました。

g.
[PR]
by enchan_the | 2013-01-16 11:26 | 日々
心躍る!!

社長より、素敵なプレゼントを頂きました~!!
しかも、森の売店にてパティシエをしていた
まりさんのポネットの焼き菓子です。

箱を開ける前から、美味しそうなオーラが
でていましたが、焼き菓子をみてさらに感激!!
画像ではわかりずらいですが、とっても凝っていて、
クッキー生地の真ん中にアーモンドがはいっているんです。
一度で二度たのしめます。
まりさんも、ありがとうございます。

いまから食べるのが楽しみです。
d0172335_1425036.jpg


どんなお茶に合うかな~などと考えながらいただきます。

s.r.
[PR]
by enchan_the | 2013-01-11 14:38
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始のお休み中もたくさんのご注文を頂き、
本当にありがとうございます。

寒の入りも過ぎ、一年で一番寒いと言われる時期。
温かい飲みものがあるだけで、寒さも忘れホットできる
気がします。
今日はスウィートホームをお仕事のお供にがんばりました。

近所に寒さの中で、小さなお花が咲いていました。
春はまだまだ先ですが、ほんの少し春?を感じました。
d0172335_17205064.jpg

[PR]
by enchan_the | 2013-01-09 17:26