ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おもてなしの猫クッキー
バレンタインは過ぎてしまいましたが、
ちょっとしたプレゼント用のお菓子づくりにはまっております。

といっても初心者なので
試行錯誤、、、の工作感覚なのですが。

先日作ったのがこれ。
猫さんクッキーです。(画像はオーブンで焼く前)
d0172335_1235964.jpg

ココアを入れて黒猫やブチ柄を作ったりして楽しみました。
シンプルなクッキー生地なんですが、
形を変えると印象が変わっておもしろいですね!

友人が家に来た際、お茶菓子としてお出ししたのですが、
想像以上に喜んでくれました。

アーモンドプードルとバターがたくさん入ったこのクッキーには
もちろんマドレーヌの思い出をチョイス。
このお茶は、焼き菓子と本当に良く合ので大好きです。

至福のティータイムでした!

g.
[PR]
by enchan_the | 2013-02-23 10:20 | 美味しいもの
tea time!!
今週も、あっという間の一週間。
気が付いたら、金曜日な気がします。

社長から、美味しいおすそ分けをたくさん
頂き、疲れも吹き飛びました。
ごちそうさまです。
今日は、アンシャンテ・ブレンドと一緒に
愉しみました。
d0172335_1716309.jpg


皆様も良い週末を!!

s.r.
[PR]
by enchan_the | 2013-02-15 17:17
東北みやげ。
雪まじりのあいにくのお天気の東京。
こんな日は温かい飲み物がとっても美味しく
感じられますね。

先日東北へ行った友人からもらったお土産で
ティータイム。
南部せんべいをクラッシュしてチョコレートで
コーティングしたもの。
少し塩気が残っていて後をひく美味しさです。
今日は、ヌワラエリヤ と一緒に楽しみました。
ごちそうさまでした。
s.r.
d0172335_16224595.jpg

[PR]
by enchan_the | 2013-02-06 16:25