ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
常夏からの贈り物
先日、石垣島に住んでいる友人から珍しいギフトが届きました。
自家農園で採れた島バナナ!房つき!
東京ではなかなかお目にかかれません。
d0172335_18193413.jpg


荷物の封をあけた途端、部屋の中がバナナの
甘い香りに。。。

果物の香りって
幸せな気分になりますよね。

木で熟したバナナはぎゅっと味が濃くて
と〜っても美味しかったです。

アンシャンテのフルーツティー
とっても幸せな香り。
ちょっとお疲れな時も、
心がほぐれて元気が出ます。



g.
[PR]
by enchan_the | 2013-05-27 18:21 | 美味しいもの
ふらり房総へ
ゴールデンウィークも後半にさしかかりましたね。
今年は平日3日を間に挟んでいるので、
今日から旅行に出かける方も多いのでは?

さて、私は前半のお休みを利用して、
ふらり房総半島の先っちょへ。
d0172335_17465316.jpg

海辺をお散歩。

灯台と海意外、なんにもない空間で
波の音を聞きながらきれいな夕日をぼーっと眺めました。
d0172335_1753314.jpg


東京から車でわずか2時間程の距離ですが、
都会の喧騒を忘れのんびりリラックスできました。

宿泊先の旅館では、持参したサシェ(ティーバッグ)が大活躍。
お部屋に用意してあったポットと湯のみ(笑)で旅する紅茶をいただきました。
お気に入りの場所でお気に入りの紅茶、
旅先で気軽に飲めるのもサシェの良いところですね。


皆様も、素敵な連休をお過ごし下さいませ♪


g.
[PR]
by enchan_the | 2013-05-03 18:08 | 日々