ブログトップ
teastaff.exblog.jp
<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ジェラート×4!
夏になると一層美味しく感じるもの。
かき氷と、アイスティーと、そしてジェラート。

欲張って4種のジェラートが選べるカップを注文。
d0172335_16383290.jpg

すごく迷いましたが、
「ヨーグルト」、「トマトとバジル」、「ボイセンベリー」「紅茶」に決定。
ついつい、紅茶と聞くと、頼んでしまうんですよね。


さて、お味ですが、「トマトとバジル」は、なんだか癖になりそうな・・・・。
トマトとバジルが甘いなんて不思議な感じでしたが、ちゃんと、味がするんです!

そして、一番期待していた「紅茶」のお味は、う~ん、、やはり、アンシャンテの紅茶たちには勝てません。
大好きなアールグレイ系の紅茶が恋しくなりました。


[PR]
by enchan_the | 2013-06-27 16:57 | 美味しいもの
横浜で
d0172335_14373215.jpg

d0172335_14382861.jpg

ここは、横浜の馬車道。
写真だと、ちょっと海外に来たようにも見えるかも?

せっかく横浜まで来たので、元町にある有名なパン屋さんでお買い物。
古き良きパン屋さん。
d0172335_1450716.jpg


d0172335_1450298.jpg

このバケットは、外はカリッと、中はきめ細かくしっかりとした感じ。

そういえば、散歩途中で入ったケーキ屋さん、
もっと美味しい紅茶(たとえばアンシャンテブレンドとか・・・・)だったら、良かったな・・・・

d0172335_14563334.jpg


ケーキ屋さんで、まさか紅茶葉の持込みなんて、できないですよね(笑)


[PR]
by enchan_the | 2013-06-14 15:01 | 日々
カモミールちゃん
先日、わが家にやって来たかわいい子です。
d0172335_16163079.jpg

テーブルの上が、いっぺんに爽やかに。
「かわいい~!」と、しばらく見とれておりました。

初めて淹れた紅茶は、初夏なのに「冬の紅茶」。
私が好きな紅茶だから、その辺は、気にしない、気にしない。
d0172335_16242072.jpg

やっぱり、好きなポットで淹れると、さらにおいしい!!
テンション上がって、カップを上から見てみたりして。
とにかく、るんるん♪ウキウキ♪気分になりました。
カモミールちゃんに似合う素敵なカップも探したいな。


[PR]
by enchan_the | 2013-06-06 16:40 | ポット