人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
最近の食べた美味しいものなど
最近の食べた美味しいものなど_d0172335_9393746.jpg
なんだか最近「がっちりしてきた」と言われてしまったAsakoです。どちらかというと今までは胃腸が弱くて痩せ型だったと思うのですが、ここにきてついにがっちり系になりつつあります。確かにお腹のあたりが赤信号。完全にアウトです。

ダイエットしなきゃ〜と思いつつも止められないのが食いしん坊の性。最近も美味しいもの食べてます♪

写真はいただいたベーグル。国立の柿屋ベーグルさんのものです。もちもちしてて美味しかった!7月にオープンしたばかりのお店のようです。Tさん、有り難うございました。

ここから先はデジカメを忘れてしまって写真がないのですが、先週は久しぶりにランチでフレンチレストランにも行きました。神楽坂のラ トゥーエルです。ここはサービスが行き届いているのになんとサービス料なし!ガス入りのお水のお値段もリーズナブルですごく満足できる内容でした。

移動してお茶したのは同じく神楽坂のアグネスホテルのラウンジ。初めて行ったのですが、路地裏の隠れ家のようなプチホテル。静かでゆっくりとお喋り出来ました。今は「借りぐらしのアリエッティ」とのコラボルームがあるようで、個人的にその辺りも気になります。確かに緑がいっぱいのテラスなんかは宮崎アニメに出てきそうな雰囲気でした。

そして、夏らしく福光屋のかき氷「アルフォンソマンゴー」も食べました。お酒の仕込みに使っているという百年水を使った氷です。氷の味の違いは分からなかったけど、マンゴーリキュールをソースに使った大人のかき氷です。アルコールは少し感じる程度でお酒に弱い私が昼間食べても全然大丈夫でした。ソースにアルコールを使うのは真似出来そうです♪

嗚呼。本当にダイエットには程遠い食生活。なんとかして海に行くまでにお腹痩せしないと。。。

asako.
by enchan_the | 2010-07-26 09:38 | 美味しいもの
<< 巣鴨 フレンチパウンドハウスの... マゼンダピンクのマダム >>