人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
petite vacance
petite vacance_d0172335_14582772.jpg
アンシャンテは水曜日から8月16日(月)まで夏期休業とさせていただいております。しばらくの間ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。ご注文のお品は休業明けに随時出荷させていただきます。

さて夏休みの今、真鶴の知人のお宅へ泊まり、次の日は熱海へ一泊してきました。知人の家は海まで5分という好立地。人生で一度は海の近くへ住むのもいいなと思っている私としては憧れの地です。

駅に降り立った瞬間、緑の草深い香りを嗅ぐとどんなに暑くても良い気持です。夕方は窓を空けていれば涼しい風がふぅーっと吹き渡ります。東京のむっと空気が籠ったような暑さとはまるで違いますね。

petite vacance_d0172335_14583499.jpg
朝ご飯は田舎の民宿みたいな感じで♪山形の郷土料理の「だし」をご飯やお豆腐にかけていただきました。キュウリや那須やシソなどを細かーく刻んであるお漬け物みたいな味のものです。初めて食べたけど、ごはんが進む、進む!これは自分でも真似出来そうです。

petite vacance_d0172335_14583163.jpg
次の日のお昼は台風の雨の中、山道を超えて三島で美味しいと評判の鰻やさんへいきました。よくばって鰻3枚のせです!お腹の肉がかなり心配な状態ですが、ここは大好きな鰻ですので譲れません。ボリュームたっぷりでしたが完食しました。

神奈川、静岡にまたがるプチ夏休み。東京から気軽に行ける距離なのにまるで空気が違うのに驚かされます。不便なこともあるだろうけれど、なんだか羨ましく感じてしまいました。
by enchan_the | 2010-08-13 15:29 | 日々
<< 白のマロン 10月開催のEVENTのお知らせです >>