人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
*ギリシャ サントリーニ島*
こんにちは!またまたご無沙汰してしまいました。
なんだか毎日バタバタとした生活を送っています。(笑)

パリはすっかり冬!?モードで、昨日は4度まで
気温が下がり、雪でも降るのではないかと思った程です。

さて、かなり今更なのですが......
8月にバカンスでギリシャのサントリーニ島へ行ってきました。
*ギリシャ サントリーニ島*_d0172335_320720.jpg

日本のCMで何度か目にしたことのあるこの島。
安い航空券だったので、パリからはアテネ経由で7時間ほどでした。
そして、サントリーニ島の空港からホテルまで車で約30分。
予想以上に時間がかかり、旅の始まりは移動でグッタリ.....
ですが、今回は航空券が安い分ホテルは奮発しました!
チェックイン時刻は22時頃だったのですが、到着するなり
丸々一本のシャンパンで出迎えて下さり、一気に元気UP!
シャンパンを飲みながら、受付を済ませ部屋に入り数分後
今度は、頼んでいないのにルームサービス!
もう、これだけで幸せになってしまった単純な私です。(笑)

きっとこれが最後になるであろうと思うほど贅沢なホテル。
各部屋に温水プールとテラスが必ず付いています。
ただし!!!!!!!
似たようなお部屋ばかりな上に、崖の傾斜に建っているので
階段の上り下りが厳しかった!
痛い程の日差しの中、部屋までの道のりがとても辛かったです...
そんなホテルのプールサイドからの景色がこちら。
*ギリシャ サントリーニ島*_d0172335_3363244.jpg

建物が真っ白だったので、日差しが反射して余計に暑く、眩しく
サングラスなしでは過ごせませんでした。
そして、着るものは常に水着!
暑くて洋服など着る気にならず、ホテル内はもちろん街に出ても
水着の上に薄手のワンピースを着ているだけだったり、下だけ
ショートパンツを履いていると言うような女性ばかり!
私もほとんど水着で過ごしました。(笑)
白のコットンワンピを着ていましたが、もう水着がスケスケです。
でも、誰もそんなこと気にしている人が居ないし、
気にしてなどいられないほど暑かったです。
日本では、絶対に出来ない格好です.....(汗)

そんなこんなで、とにかく毎日暑くて暑くて
昼間はとても出掛ける気にはなりません。ということで、
昼間はほとんどホテルのプールで過ごしていたのでした。
ある意味贅沢なバカンス....
唯一昼間に行ったのが、海!
せっかくギリシャに来たのだからエーゲ海で泳がなくては!
と、taxiに乗って約40分ほどかけて島の反対側へ....
辿り着いたのは、「Red beach」と呼ばれるビーチです。
*ギリシャ サントリーニ島*_d0172335_3495165.jpg

名の通り、ビーチ全体が溶岩の赤茶に染まっています。
パラソルが置いてあるビーチに行くまでは、山道を上り下り....
やっとのことでビーチへ辿り着き、いざ海へ飛び込むと
なんと石だらけで、素足では足が痛くて仕方ありません。(笑)
けれど、海では泳げない私でも心配無用でした。とても海だとは
思えないくらい波がなくてプールのように穏やかなんです。
私は波が怖くて、海では浮き輪なしで泳げない臆病者なのですが
このビーチは全然大丈夫でした!
もう1つ、他のビーチにも行ったのですが、そこはビックリする
ほど波が激しくて、私は泳げなかったんです。
しかも、夫が私のiPhoneと共に泳いでしまったがために、私の
iPhoneは溺れてしまい、短命となってしまったのでした...(笑)

そんなサントリーニ島でのバカンス。
一番印象に残ったのは、やはり猫ちゃんです!
たくさんの猫ちゃんに出逢いました!
私の出逢った猫ちゃん達、全員をご紹介したいと思いますので
次回の記事に書かせてください。写真がメインとなります。

なんだか、まとまりの無い文章になってしまいましたが
サントリーニ島の猫ちゃん達も、ぜひご覧になって下さいね!


Yumi
by enchan_the | 2010-11-10 04:13 | 日々
<< 冬のフルーツティ 美味しいサブレ >>