人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
フレンチキッチン♪
フレンチキッチン♪_d0172335_958040.jpg
少し前のお休みの日に女友達とグランハイアットのフレンチキッチンに行ってきました。今、流行りの「女子会」というものなんでしょうか。笑。

前菜はブッフェ形式、メインはメニューの中から選んで、デザートはまたブッフェです。上の写真は欲張って盛り過ぎの前菜。さすがグランハイアット、ブッフェでもお料理の質がぜんぜん違いました!種類も沢山あってこれも一部にすぎません。チーズもあって食べたかったのですが、胃に余裕がなく泣く泣く諦めました。
フレンチキッチン♪_d0172335_958350.jpg
メインもたっぷり。私は鶏肉のシードル煮とバターライス。全部で7〜8種類の中から好きなものが選べるのが嬉しいです。ここで前に来たことがある友人は軽めのお魚料理を頼んでいました。でないと、デザートが入らないんですよねぇ。私なんて美味しかったから、これ綺麗に食べてパンまで食べてしまいました…
フレンチキッチン♪_d0172335_958673.jpg
そして、デザート。この時点でもうお腹はいっぱいだったので、これでもかなり控えめにしました。まだまだ他にも種類があったんですよ〜。最後楽しみにしていたチョコレートファウンテンは少ししか食べれませんでした。

チョコレートファウンテンは昔、自由が丘にあったチョコレート屋さんの入り口に飾ってあったんですよねぇ。あのチョコレート屋さんの名前が思い出せないのですが、ちょこちょこお茶しに行ってました。チョコレートの泉を始めてみたときは感動したものです。これはディスプレイだから食べ物じゃないと分かっていても、はじめの頃はちょっとなめてみたりしてました。笑。

話が逸れたけれど、フレンチキッチンは次回もまた絶対行きたいランチです!ペース配分に気をつけて…

asako.
by enchan_the | 2010-11-18 10:18 | お茶
<< 週末のお料理教室 *サントリーニ島の動物達* >>