人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
持ち寄りお菓子の会
持ち寄りお菓子の会_d0172335_16274737.jpg
女子が集まれば、すなわちお菓子が集まる…というわけで、先日友人の料理研究家、内田真美さん宅へ伺ったときのお菓子たちです。

メインのお菓子は内田さんが用意してくれた、りんごのクイックブレッド。甘さ控えめでいくらでも食べられてしまいそうな美味しさでした。1才の可愛いお嬢さんがいらっしゃりお仕事もあってお忙しいなか、こうしてお菓子を焼いてくれる心遣い、とても嬉しかったです。

持ち寄りお菓子の会_d0172335_16315652.jpg
友人のイラストレーターの石坂しずかさんが持ってきてくれた、タルトタタンとルリジューズ。ルリジューズは薔薇の香り、パリの香り!です。タルトタタンはしっかり、さっぱり。甘さもちょうど良かったです。肝心のパティスリーの名前を忘れてしまいました。汗。今度聞いてこちらも訂正しておこうと思います。

私が持参したのは「あまおう」と豆源の「うに豆」。きっと粉ものの美味しいものが集まるだろな〜と思ったので、さっぱりとした苺と少ししょっぱいお豆にしました。

最近は甘いものとしょっぱいものはセットで食べています。笑。いくらでも食べられるんですよね。
気をつけないと!

asako.
by enchan_the | 2011-02-07 16:44 | 美味しいもの
<< 2011年3月号『OZマガジン... 日本橋三越5Fリミックススタイ... >>